2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 中華街の猫 | トップページ | ありえねーっ! »

2009年3月21日 (土)

鈴文 蒲田

某日のランチは蒲田からです。とんかつ「鈴文Aicon339

美味いとんかつのお店として、蒲田でも有名な一店です。

聞くところによると、一時お店を閉めていたようですが、このたび旧店舗から

ほど遠くない場所で、再び営業がはじまりました。

CIMG0263

清潔感のある店内。カウンター席に座り、ランチメニューのとんかつ定食@950と

瓶ビール@550を注文。ビールには柿ピーがついてきます。

カウンター内では、いかにも職人肌のご主人が、揚げ油の脇に立ち、お客様の注文が

はいっては肉に衣をつけ、黙々ととんかつを揚げる動作を繰り返しています。

(ご主人の動作はこれだけ。余分な動作はないのです)

CIMG0259

             とんかつ定食@950

とん汁、ライス、おしんこ付です。ご主人は揚がったとんかつを切る際に

包丁を揚げ油の中に通してらっしゃいました。

(ロールケーキは包丁を温めて切ると断面をつぶさないということを聞きますが

これと同じようなことなのでしょうか?詳しいことは不明です。)

サクッと揚がったとんかつは優しいきつね色 

粗く切られたキャベツの千切りの量は少なめ。

CIMG0260ややレアに揚がった肉の断面。

ほんわりピンク色が中心部に残っていますが、余熱がまわりますので、

いただく際には、加熱の加減がぴったりになります。

揚げすぎて肉の旨みを損なっていませんYahho01

噛み締めると柔らかく、広がる肉汁はジューシーで、旨みがたっぷり、なおかつ上品。

 

CIMG0262

付けあわせのおしんこは白菜でした。少しお醤油をたらし。。。

カウンターテーブルに置いてある、とんかつのソースは甘辛め
からしは各自好みで、皿に取っていただきましょう。

くれぐれも、美味しく揚がっているのでソースのかけ過ぎには注意。

CIMG0261

とん汁は大き目の豚肉、人参、玉葱、牛蒡。ざく切りで入ってます。
ポイントとしては、とん汁に生姜の風味がします。おいし~い。

この効果で、さっぱりとんかつ定食をいただくことができます。

炊き立てご飯が、ハフハフと進みます。 

ライスのお替わりは有料とのこと。これは、ちょっぴり残念。。

さっくり、完食です 食べ終えた後にも、もたれを感じることがありません。

揚げ油もよいものを使用してくれているのでしょう。

 

Okini02_3 このとんかつ定食が950円とは嬉しい。

人によってはボリュームが少ないと思われる方もいるでしょうが、

お値段以上の味は十分に提供してくれています。

 

鈴 文

〒144-0051 東京都大田区西蒲田5-19-11

TEL  03-5703-3501

営業時間/ 11:30~14:00  17:30~20:30

定休日   水・木  

« 中華街の猫 | トップページ | ありえねーっ! »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

[こんばんわ~
揚げたてのトンカツは本当に美味しいですね~

こちらは田舎なのでトンカツ専門店が無く、なかなか美味しいトンカツに出会えませんweep
美味しそうな写真 有り難うございます。

へえsign01蒲田に、こんなうまそうな、とんかつ屋
あったんですか。

ちょっと遠いですがcoldsweats01
是非行ってみたいお店であります。

御飯、味噌汁、キャベツのお替り自由じゃないのは
惜しいbleah

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

とんかつ~pig もたれがキニナルお年頃の
私は普段積極的に選択するお料理では
ないのですがーーーsmile

揚げたての、このとんかつには喜び~でした。
とん汁の生姜風味が、すごくマッチですよ。
お家でも、とん汁に生姜やってみようかな~up
って感じでした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

蒲田でとんかつと言ったら、
「丸一」と「鈴文」らしいですよ~wink

美味しいとんかつだからpig
ご飯のお替りは欲しいですね~~weep
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とんかつ、美味しそ~うlovely

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ちなみに、このとんかつはロースですpig
揚げたてあっつあっつサックサックは
ご飯が進みますよ~。

ソースいらずで、お塩でいただいても
良いくらいですねdelicious
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サーモンピンクの切り口が、食欲をそそりますね~。confident
トンカツは、柔らかくてジューシーなものに限りますよね。
「サクッ、サク」感が、写真から伝わってきますよ。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 中華街の猫 | トップページ | ありえねーっ! »