2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 楽園 横浜中華街 | トップページ | 中華街の猫 »

2009年3月19日 (木)

三和樓 横浜中華街

内臓系中華料理のあとは、やっぱりさっぱり中華を食べて帰ろう

いつもの「三和樓」へ、中華料理のハシゴですっ。

この三和樓の記事も2回目になります。 

ちょっとした楽しい出来事があったのでアップしました。

Image_5  

時間は15時近いせいか、人もまばら。

CIMG0233 

まずは、お気に入りの水餃子@735を注文。

CIMG0234シンプルで優しい味  

スープの塩加減がいいんですよ~。もちろん水餃子の具と皮のバランスも

良し。 これは別腹って感じです。

CIMG0241

              排骨麺(パイコー麺)@840

透き通ったスープは薄い醤油味です。

カリッっと揚げられた排骨はくどさがないため、単体で食べても飽きません。

CIMG0243

麺はストレート麺です。うんまぁ~い。 

三和樓の排骨麺だけに、さっぱり美味しくいただけるものでした。

CIMG0246 CIMG0239

排骨があるので?紹興酒@2625 をボトルで頼みました。

お店の方のお話によると紹興酒は温めず、常温でいただくほうがよいとのお話。

よって氷砂糖の必要はないとのこと。

温めて飲む必要のあるものは、防腐剤の入っている安い紹興酒のみで 

カメ出し紹興酒には温めなどもってのほか。

説明によると熟成期間により花彫→陳年へとランクが上がっていくようです。

CIMG0235チビーズ達も水餃子にうっとり~。

すると、お店のスタッフの方が

あら~、またこのわんちゃん達来てるのね~

チビーズは前回来た時に、写真こそ撮ってはいなかったのですが、お店の

方に覚えられていたのです。 

この前も連れてらしたわよね~。

 

・・・お客様の中に小さな女の子がいまして

チビーズが騒がれてるのを見て、うちの子も紹介するね~と、むくむくの

わんちゃんとピンクの猫さんを見せてくれました。

CIMG0236 CIMG0238

仲良く記念撮影になりました~。 とても利発そうな女の子はご両親様達と

お食事にいらしてたようです。 

 

遊んでくれてありがと~~。 

チビーズ、中華街で思いがけずお友達ができたねっ。 

ねえ、チビーズはひょっとして常連さん?私達がオマケなのかもしれませんね。

 

お店のホールにいるおかみさん?らしき女性はとても活発でお話上手。

興味深い紹興酒のお話や料理のことなどをお聞きすることができました。

 

さて、お会計ですが2人で、合計4200円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

 

横浜中華街満足度数は変わらず、★★★★ 積極的に好きです。 

 

三 和 樓

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町190

TEL     045-681-2321 

営業時間/ 11:30~21:00(L.O.20:45)  ランチ 11:30~14:00

定休日    水曜日 

« 楽園 横浜中華街 | トップページ | 中華街の猫 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、快調に、飛ばしていますね。
美味しそうな、お食事、羨ましい。
中華街は、どうも、遠いというイメージで、数えるほどしか、行った事がありません。
久しぶりに、行きたいものです。
ブログリストへの登録は、光栄の限りです。
よろしく、お願い致します。

ふ~ん こっちの方がイキイキしてるね~(*^-^)b

ヒーリングタイムさんもこっちに居るんだね・・・

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

さっそくリストに入れさせていただきましたhappy02

中華街に行くと山下公園とか
お散歩コースなんですが、さすがに海が
近いと少し都内より気温が寒く感じて
ひさしぶりです。

暖かくなってくると、夏場は海が好きなので
こっち方面に出没多しです。

毎年ナイショにしていた夏場の記事を
今年は書こうかと思っています。

そろそろ、頻繁に海に行ける体力が
なくなるかも~だから(* ̄0 ̄)ノ

本日はコート要らずの暖かな一日でしたねheart04
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アラポンさんclover
こんばんは~。
お立ち寄りありがとうございます~(^人^)

最近はデジカメにも凝ってしまって
デカイ写真cameraにわくわくなんだ~。

ヒーリングタイムさんも、いろいろ活躍されて
いるようです(o^-^o) 応援してあげてね~。

あっsign01ポンちゃん、今度自由が丘集会は
声かけて~~(o・ω・)ノ)) 
ポンちゃんとこにもまた寄らせてね~notes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、美味しそうな写真を見ても、
それほど羨ましくありません。
W大の傍の、リーがロイヤルホテルで
広東料理のコースを堪能してきました。
お誕生日なので、お店から、真っ赤な
バラの花を頂きました。
幾つになってもお花のプレゼントは嬉しい
ですね。
貴方のように、上手に説明できませんが、
満足致しました。詳しい事は、メールで
後ほど、お送りします。(^^♪

排骨麺もうまそうdelicious

いつもボトル1本はいきますね~bleah
さすがです....

タミーさんclover
お誕生日おめでとうございます~~ヽ(´▽`)/
やった~present真っ赤なバラの花。
ロマンティックだわ~~。

ご主人さまが予約のときに、
お誕生日だからとお店の方にお話して
おいてくれたんですねっheart02

そうだっflairタミーさんのご主人様のお誕生日は
聘珍楼でしたよね~。
ご主人様も花束をいただいて、記念写真を撮って
(o^-^o) 
きっと、照れて顔をくしゃくしゃにしながら
喜ばれたのだろうな~っと、私は
微笑ましく思ってました。

お二人ともに広東料理のお誕生日ディナーだわheart04
今回、中華だったのも、ご自分のときと同様に
タミーさんのお誕生日をお祝いをしてあげたかったのではlovely
この中華の選択はこだわりがあるんじゃないかな~ribbon
などと勝手に思いながら
仲良く寄り添ってらっしゃるタミーさんとご主人様を
今回は私が、すごーく羨ましいで~す。
タミーさん、良かったですね~。
お誕生日ばんざいっヽ(´▽`)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ついつい、ボトルでいっちゃいます。
しかも2店目だというのに。

私の場合は~
迷わず飲めよ。飲めばわかるさっtyphoon
(By 猪木様語録のマネ)
でしょうかpig
ありゃりゃ、酒代でお財布が・・・sweat02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメント、ブログリスト登録、ありがとうございました。
白金のお墓といえば、「大久保彦左衛門」のお墓を一度、お参りしようとしているのですが、未だに、実現していません。
この間、テレビでやっていたのですが、立派なものでした。
競馬がお好きのようですが、私は、今は、競馬そのものは、しなくなってしまいましたが、競馬にかかわる個性的な人間には、興味があります。
以前、「ブックオフ」で、購入した、7年前に「流星社」から発刊された「中田潤」著の「競馬怪人」という単行本は、非常に面白かった。
ここに出てくる、33年前に行方不明になった「金丸銀三」という人の競馬必勝法には、当時、惹かれ実践したものです。
まあ、結果は、金丸氏が、失踪した事でも明白ですが。
やはり、競馬は、趣味にとどめておくものと、当時、実感しました。

主人のお誕生日が聘珍楼だった事、良く覚えていて下さいましたね。矢張り、貴方は、思い遣りの有る、優しい方だと、あらためて
認識しました。お料理のことは、メールに書いて送らせて頂きまし
たが、貴方のように、上手に説明出来ませんでした。
貴方とお友達になれたこと、本当に嬉しく思っています。
これからも宜しくお願い致します。至らない姉ですが・・・。
又、寄らせて頂きます。

ヒーリングタイムさんclover
こちらこそ
いつもありがとうございま~す(^人^)

白金の立行寺はこの時期、たくさんの
参拝者がいらっしゃるようで
ご休息所も設けられているようですよ~。

先日、カメラを持ってらっしゃるご婦人かたを
おみかけしました。
近くのヨン様のお店に行かれるのかな~と
思ったらこのときは、立行寺を撮られて
いましたcatface

行方不明になった「金丸銀三」さんは
やはりcoldsweats02・・・・
「競馬怪人」面白そうですねbook
私も探してみます。

はまりすぎず、深追いせず、予想を楽しむ範囲で
horseいないといけませんね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽園 横浜中華街 | トップページ | 中華街の猫 »