2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京の馳走 はんなりや  三越前 | トップページ | サムラート カレーハウス 白金高輪 »

2009年3月 5日 (木)

海老勝 蒲田

某日、会社の帰りに寄り道です。またも蒲田~。

この付近には、飲み友達がいるので、急の時はこちら方面になります。

今回は友人のリクエストにより蒲田の「海老勝」です。

友人がかねてから、このお店の評判がよいと、気にしてたようなんですが、

私は何度か来た事があります~。 ソレ以上ソレ未満といったお店なのですが~。

 

お店は蒲田西口徒歩1分。東急ストアの右側になります。

1階はテーブル席、2階は座敷席。今回は1階のテーブル席に着席しました。

DSC02869

お店のロゴ入り陶器ボトルの鹿児島の麦焼酎 伝説 四合 25°

@2900を注文。 クセがなく飲みやすい焼酎です。

他にも日本酒、焼酎などお酒の種類は豊富。

DSC02868

お通しは、ほうれん草、白身の魚、たらこ、なめこの煮浸し

煮浸しの塩梅も素材の取り合わせもバッチリ。納得できるお通しです。 

お酒に合いますよ~。

DSC02870

              〆鯖@880

佐島とれたて!のお魚は身が締まっていて鮮度がよく適度に脂ものってます。

〆加減も良し。鯖の弾力感と旨みをじっくり味わえました。

DSC02876

            山菜の天ぷら@980

たらの芽、こごみ、菜の花など、季節の山菜が軽い衣をまとい、

カラッと揚がっています。 お聞きしたところ衣は小麦粉と卵を使用とのこと。

片栗粉は入っていないようです。

山菜にはさまざまな栄養素がたっぷり。清々しい青い香りと口の中に広がる

サクサクとした食感はとてもエレガント。

ほろ苦さとほのかな甘さは、春の味覚を感じさせてくれます。

DSC02878  DSC02875

薬味は大根おろし、すり生姜天つゆに入れていただきます。

もちろんお手もとででいただくのもOKです。

メニューには卵にこだわった〆のご飯なども用意されてますが。

卵かけごはんが480円もするのか~~~。

DSC02871

       京芋のグラタンとりみそ掛け@880 

生麩とほうれん草入りです。焼き目がついておいしそうなのですが

私の嗜好からは生麩はグラタンに合わないと思います。

さらに、京芋のもっちりしているところに、とりみそとチーズを使ってますから、

くどくなってしまうのです。口の中の水分を吸い取られそう。

スポンジのようにふくらんだ生麩は、ぶよんぶよん。 

ミスマッチではないかな? だぁれーグラタン頼んだのは~

DSC02873 DSC02874

チビーズどしたの?そっぽ向いてるの?

違うよ~。ララ・メイにご飯食べさせるのにボクがおんぶしてるんだよ~。

ここは、かまた~かまた~。 東京にもだいぶ慣れたわ~。

 

お店は、お魚は美味しく、他も平均点以上の味は保ってくれているんですが、

あと一つ抜きん出るものは感じられず、全体的に料金設定が高めです。

ゆえに、私は自分からは足が向きにくいお店なのです~。ごめんね~。

 

さて、お会計ですが、2名で、10269円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。

 

海老勝

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-67-8

TEL      03-3735-2755

営業時間/ 16:30~23:30(L.O.23:00)

定休日    無休

« 京の馳走 はんなりや  三越前 | トップページ | サムラート カレーハウス 白金高輪 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

今回もちょい辛口コメントbleah

チビーズは新入りに食べとけって
言ってる様にみえまするcoldsweats02

確かに京芋のグラタン,とり味噌かけは見た目も良くないですね。
ほうれん草となまぶ入りというのは、合わない気がします。
山菜の天ぷらは、美味しそうですね。

今回は、チビーズに目がくぎ付けです。
ララ、メイをおぶってあげているのですね。
見ているだけで、癒されます。
私の、仮想世界の猫ちゃんも、良く出来ていて、高価なおやつを
上げると、三回転の宙返りをしてくれます。
お友達の所へ、お手紙を届けてくれたり、ダンスを見せてくれたり、
本当に良く出来ていて、情が移ります。
お世話好きの私は、色々なペットの所を訪問し、お腹がすいていれば、おやつを上げ、汚れていれば、シャワーをして上げます。
結構はまってしまい、毎日のお世話が楽しみです。
ブログと関係ない事を書いてご免なさい。
又、寄らせて頂きます。(^_-)-☆

Mor さんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)
( ^ω^)おっおっおっ!そうですか~。
なんと美しいチビーズ達の友情shine
ララ・メイを太らせて。。。霜降りにtaurusrestaurantsign02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タミーさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)
グラタンは残念でした~。
たまに、こういうことがおきますね~~gawk
でも、めげずにまた食べ歩きしてみますup

flairタミーさんが、かいがいしく猫ちゃんのお世話をしてる
光景が目に浮かびます~。
仮想といえども、ちゃーんと高価なおやつは
わかるんですねっcatface 味のわかる猫ちゃんだcat
喜んでるのをみると、ついつい三回転見たさに
おやつあげたくなっちゃうな~。

私も携帯でリラックマの部屋を訪問したりしてます。
毎日1回だけしか場面は変わらないのですが
何をしてるかな~っと様子を見にいきたくなって
しまいますlovely 

私もブログペット飼いたいなっ。
気のはやるとこで名前だけは決めているんですよnotes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ララ・メイさんすっかりとけ込んでいますね~

最近グラタンピザが食べたくて仕方がないので、グラタンの写真にheart02でしたが、とりみそに合うのか?です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 京の馳走 はんなりや  三越前 | トップページ | サムラート カレーハウス 白金高輪 »