2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 本牧庭 目黒 | トップページ | 香旬 自由が丘 »

2009年3月25日 (水)

よし鳥 目黒

某日のランチも目黒。「よし鳥」です。

昨日に引き続き、みにの目黒 センチメンタルジャ~ニ~Kaeru002第2弾。

お昼の営業はAM11:30からです~。 こちらも同僚とよく来ていたお店です。

場所は目黒権之助坂を脇道に入ったところ。

近くには、とらふぐ亭、洋菓子舗ウエスト(1階にはドラッグストアのケイポート

目黒店)があります。

お店にはカウンター、テーブル、小あがりの席があるのですが、お一人さまの

みにはカウンター席にどすん。 あたりを見回すと落ち着ける内装は

変わってない。懐かしい~~。

お店には、紀州備長炭使用店と看板がかかっています。 

ここで、よく注文していたのが、親子重。もしくはチキン南蛮。

私はどちらも好きだったんですが、一人、何がなんでもチキン南蛮という

熱狂的南蛮ファンの同僚がいたので、イチオシはチキン南蛮かも。。。 

CIMG0401

さて、今回は親子重@850です・・・。 じゃ前文は何だったんだーーと思われる

方もいらっしゃるでしょうが。。。すみません。

単に親子系が好きなだけなのです~。

玉子たっぷり汁だく親子 は鶏肉、タマネギ、椎茸の細切り、細かく切った

三つ葉と刻み海苔。 テーブルには薬味で七味唐辛子があるのでお好みで

使います。

お新香は大根、しば漬け、たくわん。

CIMG0399 CIMG0400

お味噌汁は、生海苔、豆腐、ネギ。鰹節の出汁がよくとれていて美味しいのです。

Lunch Menu が卓上にあったので写しておきましたが、わかりますか~?

全品地玉子使用。

・全品お新香・味噌汁付 雑炊のみ、お新香・小鉢のセット

※ご飯は、炊きたて新潟産コシヒカリ   と書いてあります。

鶏肉は残念ながら、炭火であぶられていないので、香ばしい香りに欠けるものの

あつあつご飯にた~っぷり玉子は、私に午後のパワーをくれていたのです。 

しかし・・・昔より鶏肉は小さく、玉子たっぷり汁だくの汁が薄くなったかも。 

お店は他に駒沢店と箱根店(小涌園ユネッサンス内)があります。

お洒落な大人の雰囲気のするお店なので、1回だけ夜の時間に来てみた

のですが、(お酒をたくさん飲むせいもありますが・・・)

お料理とつり合いがとれていないほどに、高くてびっくりした気がします。 

たしか、チャージ料もかかったような。。。。 う~~~~ん。。。

そうこう言いながらもランチ時には、お客様はいっぱい。お値段が高くて

夜は遠のくお店のランチ。昼にはお手軽にいただける

皆さん、そこらへんはちゃーんと知ってらっしゃいますね。

さぁ、温かいうちに食べなくちゃ・・・・

                              (撮影機種 EXILIM Z400)

よし鳥 (よしちょう)

〒153-0063  東京都目黒区目黒1丁目5-16経研第2ビル

TEL   03-3491-2120

営業時間/ 月~金 11:30~14:00  17:30~23:00   土・祝 17:30~22:30

定休日    日曜日

« 本牧庭 目黒 | トップページ | 香旬 自由が丘 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気がいいと親子重、美味しいでしょうね。
私は、卵料理が大好きで、家でもよく作ります。
外の味にはかないませんが・・・。
あちこちいいお店をめぐれていいですね。
私がお勤めしてた頃は、豚かつとラーメン屋さんぐらいしか
有りませんでした。
場所もいいのですね。又美味しいお店の記事楽しみに
しています。

タミーさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も作ります~~。鶏肉がなくて親子にならず
玉子丼になってしまうことが多いのですがcoldsweats01
その際の玉子丼の具は玉子の他に
椎茸、玉ねぎ、かまぼこ、三つ葉、刻み海苔で~すpig
・・・あっ聞いてないですねsweat02

外でいただくみたいに、玉子のとろとろ~が
うまくいかないんですよcrying
そんなわけで、玉子ものの丼があると
つい注文してしまいます。

いま、ランチ事情として選択肢は豊富ですよね~。
お店に、お弁当屋さん、コンビニetc・・・
また、機会をみてランチのブログも充実させて
いきたいと思ってま~すヽ(´▽`)/
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分も「親子丼」好きですね。家でも結構、手軽にできますしね。
あと、ランチはいいのに、夜行くとガッカリってお店も、よくありますよね・・。weep
ランチが良すぎるのか、夜がショボイのか・・・。お店の雰囲気にもよりますが、やっぱり、客としては、行く時間帯で都合のいいお店をチョイスしてますもんね。bleah
それにしても、メニューにある「きじ焼重」ってものが気になります・・。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

きじ重deliciousよくぞふれてくれました~。
早い話が焼き鳥丼のような感じでした。
(少なくとも以前は・・・sweat02

そぼろ重が一番、ボリュームというか・・・
軽いですよchick

きじも焼かずば食われまいpig
お後がよろしいようで~~(○゜ε゜○)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんわ~
今日も美味しそうな写真ですねhappy01
鶏肉専門店ですかchick
鶏肉大好きなので、どのメニュ~にも惹かれます。heart04

でも、ディナーが高いとはimpact 大変残念ですねshock

この記事へのコメントは終了しました。

« 本牧庭 目黒 | トップページ | 香旬 自由が丘 »