2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ル プティ クラージュ 元町 ランチ | トップページ | よし鳥 目黒 »

2009年3月24日 (火)

本牧庭 目黒

某日、ランチは目黒の「本牧庭」です。

以前の勤務先が目黒だったので、当時よく利用していたお店を

ご紹介しようと思います。   センチメンタルジャ~ニ~Kaeru002第1弾

CIMG0277

ここには、ランチに職場の同僚と週一の割合で来ていました。

懐かしのAランチ(カルビ・キムチ・ナムル・サラダ・スープ・ライス)@1150を注文。

CIMG0265

まずは、炭火の網とキムチ・ナムル・サラダ・ライスが、どかどかとやってきます。

 

CIMG0267 CIMG0266

キムチ・ナムル(左)といっても少量です。
サラダのドレッシングはゴマドレッシング。

CIMG0269

カルビが運ばれてきました。 お肉に程よいサシも入ってます。

タレが濃すぎないのでお肉の旨みを味わえます。

CIMG0268 CIMG0270

テーブルには焼肉のつけタレと甘口、辛口の味噌が置かれていますから、各自の

好みで調整しましょう。 スープはワカメスープです。おそらくですが、牛からとった出汁。

程よい塩味が、こってりになりがちな焼肉にマッチしています。

CIMG0272

Aランチの役者がそろいました~。

お昼の時間帯は忙しいので、お茶は各テーブルに置かれているポットから

セルフでお願いしますね。 ライスはお替わりもできます。

CIMG0273 CIMG0274

お肉を網の上にのっけて焼き焼きします。 ファイヤーー! 

昔は同僚と網のスペースを決めて、こっちは私~とかやってたんですが

今回はお一人さまじゃ。 真ん中でガツンと焼いてやれっ。

CIMG0275

で、どうするかというと、まずサラダのゴマドレッシングがかかっている部分を

いただいたら、キャベツとキムチ、ナムルをご飯の上にのっけて

さらに焼いたカルビ肉もONします。 自由人です~Kaeru001 

こうして手前勝手なカルビ丼を作ってしまうのです。 

あくまでもこれは、私の食べ方です。 

久しぶりにいただきました。うっま~い。 午後のお仕事も元気百倍じゃ。

 

当時、焼肉の叙々苑が近くでランチ営業もやっていたのですが、私達は、

ランチにはこちらのお店のほうが好みでした。

わりにお肉のタレがさっぱりしているんですよ。 

 

お昼から、自分でお肉を網で焼いて食べれるお店。 1000円を超えてしまうので

贅沢なランチですが不思議に足が向いてましたね~。

なお、お会計時にはガムをいただけます。

                               (撮影機種 EXILIM Z400)

 

本牧庭(ほんもくてい)

〒153-0064  東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 1F

TEL      03-3493-2915  

営業時間/ 11:30~翌5:00

定休日     無休  

« ル プティ クラージュ 元町 ランチ | トップページ | よし鳥 目黒 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

kissmarkおいしそ~ 実は焼肉大好きなのです・・・・・
ランチに焼肉なんて素敵ですね~ shine食べたい食べたいといつも思うのですが、スーツを着ていると臭いが気になり、ついつい二の足を踏んでしまいます(というのは建前で、本当は白熊二代目が自分に臭いが移るのを警戒して強行に焼肉屋行きを阻止しているからですっ)
メニューが AランチBCときて、次がSFとなっているのが気になりますが・・・good
それにしても、重ね重ね美味しそ~ですっsign03

カルビsign03
おいしそうなお肉ですねdelicious

手前勝手なカルビ丼は3杯いけますねぇ~
あっsign01残念ながらキムチとナムルが
ちょっと足りないか....coldsweats01

お昼の焼肉定食って、午後から頑張ろう~!って気になりますよね。
元気満タンになってscissors
う~ん、目の毒ですぅhappy02お腹がすいてきます!

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

焼肉ってお店の前を通っても、くら~っと
くるような匂いがしますよね~~。
お腹がへってるときは、匂いだけでイチコロですpig

二代目ちゃんにはやっぱキツイですよ。
ファブリーズぐらいではなかなかsweat02
チビーズdogも寿命縮むのでやっぱりバックから
出せません~。。

あっ、ホントだwobbly 
メニューなんでSFなのだろね~。謎だ・・・typhoon
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいnotes小出しに使えば2杯までは
手前勝手丼、作れますよ~~smile
3杯目は・・・flairテーブルのタレと甘口、
辛口の味噌を飯になすりつけてやりましょう。

3杯となると1杯分に割り振れるお肉も
相当少なくなりますね~(;ω;)サビシイナ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイズ君clover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やっぱ、焼肉は白飯でんな~lovely
ひとしきり焼肉で元気をつけたら
午後はまず昼寝~~~( ̄0 ̄;ノ

いやいや。。お仕事ですcoldsweats01

当時は、同僚もお肉好きが集まっていたので
けっこう肉だ丼だと、野生化してました~。

この街は、吉野家の牛丼もマックfastfood
ココイチカレーもあったので、
チェーン店も選び放題upでリーズナブルな
お店も多しsign01
昼飯パラダイスだったんですよcatface

あぁ・・・懐かしいcrying
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチから焼肉ってスゴイですね・・。happy02
まぁ、匂いなんか気にしたら、美味しいものには、当たりませんよね。bleah
それにしても、ウマそう~。久々に焼肉食べたくなりやした。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそうlovelyMY焼肉状態で、炭火を前に
昼から、同僚とにぎやかしてました~~pig

(焼けたのが自分肉とかコマーイ話ですがcoldsweats02
でも、いろいろ含めて、思い出だすぅhappy01
匂いも肉も、実は独り占めしたかったんですが
いちおー仲良くご飯してまいたpig

今は無くなってしまったんですが、horseとると
ふんぱつして行ったお寿司屋さんの
海鮮丼ってのもありました~pig

ちょと機会があったらまたブログへと思うんですが
かなり店舗なくなってるとこ多いーーcryingのが
寂しいなぁ~
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

肉、美味しそう。
ついに、お一人様、焼肉ランチですか。
私は、毎回、そうですが、女性で、お一人様、焼肉ランチは、珍しくないですか。
馬券をとると、奮発して寿司屋で食事って発想も、男らしくて好きです。
頑張れ!

この記事へのコメントは終了しました。

« ル プティ クラージュ 元町 ランチ | トップページ | よし鳥 目黒 »