2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 海老勝 蒲田 | トップページ | VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN  有楽町店 »

2009年3月 6日 (金)

サムラート カレーハウス 白金高輪

某日のお一人ランチは白金高輪。 「カレーハウス サムラート」。

インドカレーのお店になります。

まずは、店内に入ってすぐ左の食券自動販売機で食券を購入します。

評判のよいバターチキンカレー@850を。

DSC02879

食券を渡す際に、ナンかライスかを、お店の方に申し出ます。

私はナンを選びました。

DSC02880 DSC02881

ほどなく、バターチキンカレーがご到着~。 

バターチキンカレーは小さいサイズの(煮込まれているのか原形を見失うほどの)

鶏肉が入っていました。

マイルドな辛さの中に食べ進めると、香辛料の味を感じることができます。

Dsc02883jpg

ナンはバターナンです。焼きたてのナンはモッチリとした弾力とソフトな食感で、

カレーをつけずに食べても甘みがあります。

もちろんカレーとの相性はバッチリです。 

 

さて、なぜか物足りないです~~。テーブルの上のお料理の色は2色だけ。

目にも寂しい食卓になってしまいました。 このジレンマは目に寂しいからだけ?

いえいえ、、、

バターチキンカレーは、香辛料の味はするのですが、あとひとつ深みのインパクトが

ないように思えたのです。 不完全燃焼です~。

ナンは美味しいのですが、個人的には、リピートは難しいかもしれませんね~。 

ごめんね~。

 

サムラート カレーハウス 白金高輪店

〒108-0074

東京都港区高輪1-2-1 藤波ビル 1F

TEL      03-5420-9230

営業時間/ 11:00~翌5:00

定休日    無休

« 海老勝 蒲田 | トップページ | VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN  有楽町店 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

インド料理を食べたのは、自分の人生の中で3回だけですthink
いずれも美味しいと感じたのですが・・・やはり汗が・・coldsweats02
今では、インド料理店の前を通っただけで汗が・・・coldsweats01
すっかり、香辛料に弱い体になってしまいました。
一度でイイから、プールサイドで、裸で、タイ料理、インド料理、coco1の激辛カレー等を力一杯食べてみたいsweat02

白熊二代目さんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

インド料理屋の前を通るだけで汁が!
・・・いや汗がっcoldsweats02

発汗はアンチエイジング効果を高めるとも聞きます。
てことは、香辛料×白熊さんは老化知らずじゃrock
(ホントかっwobbly?)

しかし、coco1の激辛カレーは~~。
私でも無理そうです~~。
ここのトッピングが大好きconfidentなんですけどねup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

南インドのカレーは辛めですよね。
しかもチキンカレーは特に。
アジャンタとサムラートは南インド系かな。
でも以前より辛さは抑えられ、マイルド感も
強くなった気がします。

昔、会社にインド人が研修にきていて、
アジャンタに連れて行ったら、こんな辛い
カレー食べたことないって言ったので
笑ってしまいましたcoldsweats01

インドって広いんですよねぇfuji

Morさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)
まさしくインド人もびっくりなんですねsmile
なんか笑える~~heart04

そう言えば、私も初めて外でインドカレーを
食べた時は、辛くて辛くて舌はピリピリ
頭にキーーーンときて、テーブルをガンガン
叩いたことを思い出しました~sweat02

いまは、たいがいはイケるようになってしまったですcatface
インドshine・・・本場もの食べてみたいなぁairplane
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

焼きたてのナンは美味しいでしょうね。
カレーの専門店行った事が無いのですが、
近くにあれば、行きたいです。
残念ながら、舌が痛いので、無理でしょう。
お若くて、健康なみにさんに私の分も食べ
歩きをして頂いて、満足します。
私は、ブログを楽しみにしていますね。

タミーさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

焼きたてのナン、美味しいですよね~。
手でちぎっただけで、もっちり感がわかって
ほんのり甘いup

食いしん坊の私はナンだけおかわりしてもうちょっと
食べたいっlovelyと思ってしまいました。
我ながらよく食べますpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今更ですが、
ラートのカレーはサラサラしてて、
薄いんですよね。
コクがない。
まぁ安いからしょうがないけど、
これ系だったらGREAT INDIAの方が全然美味しい!
全員インド人でかなり怪しいけど・・・ヾ(;´▽`A``

馬場とかブクロにあります。

この記事へのコメントは終了しました。

« 海老勝 蒲田 | トップページ | VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN  有楽町店 »