2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« BAR EXILES(エグザイルス) 中目黒 | トップページ | イスタンブール 新宿 »

2009年3月13日 (金)

豚郎 三越前

某日のお一人ランチは三越前から。

三井タワーB1に入っている炭焼「豚郎」(ぶたろう)ですAicon339 

店内はガラス張りのオープンキッチン。カウンターとテーブル席で総席数は

41席ということです。 お一人さまはカウンター席へ~~。

 

お昼のメニューから「豚カルビ丼定食」の@650 を注文しました。

並は@800大は@1000と言う価格帯になってますが、今回は朝をしっかり食べたので

控えめに小ですっ。

さらにプラス100円で、温泉玉子 をつけることができるのでお願いしました。

こちらは注文時に、丼にのせるか別添えにするかを選ばなくてはなりませんので

丼のっけでいきましょう~~。

この豚カルビはチリ高原豚の厳選された、もち豚カルビを使用とのこと。
 ランチの定食には、キャベツと味噌汁がつきます

CIMG0134

  「豚カルビ丼定食」の 温泉玉子のせ合計で@750

カウンター前のオープンキッチンでは、炭の上に網をのせ、タレをくぐらせたお肉を

じゅうじゅう焼いています。途中、ボールのような形の蓋をします。

この蓋をすることによりお肉に炭火の香ばしい香りをつけ、加熱時間の短縮を

はかり、ふっくら柔らかく焼き上げようとしているのではないかな。 

 

キャベツには、濃厚なゴマドレッシングがかかっています。ぽってりとしています。

味噌汁は若布と巻き麩、ネギ。出汁もちゃんと香ります。

たまに定食屋さんの味噌汁に味がないところがありますが、もうソレだけで

お昼失敗しちゃった~っとガックリするのですが、ココは大丈夫です。

漬物にはガリがついてきます。酸っぱすぎず爽やかに甘酸っぱい。

これがまた豚カルビの口直しにマッチしてます。

CIMG0133

 「豚カルビ丼定食」の 温泉玉子のせですが・・・

丼のなかみは、下からご飯、のり、もやし、豚カルビ。温泉玉子に三つ葉です。

ご飯にかけられているタレの味も濃すぎないので美味しくいただけます。

テーブルには薬味で一味唐辛子と山椒がありました。好みで使えます。

温泉玉子を崩して、ガシガシとご飯にませこんでいただいてま~す。

CIMG0136ほらね、こんな感じです~。 

 

明るく清潔感のある内装なので、女性でも一人で入りやすいお店です。

また量を小・並・大と選べるのでそんなにお腹は減ってないんだけど、ちょっとは

食べておきたいな~という、お腹の度合いに応じた選択ができるのも魅力です。

キャベツと味噌汁もつくのでバランスもとれて、コストパフォーマンスもなかなか良し。

平日のランチに普段使いできるお店です。

 

豚 郎

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-1-1 三井タワーB1

TEL    03-3272-4408

営業時間/ 11:00~15:00  17:00~23:00

定休日    無休

« BAR EXILES(エグザイルス) 中目黒 | トップページ | イスタンブール 新宿 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、みにさん。

昨日の記事のスペイン料理といい、この豚カルビ丼定食といい、良いお店を見つけられましたね!
オイラの会社の周りには、ランチできるところが少ないから、みにさんみたいに色々選べるの、羨ましい~happy02

サイズ君clover
いつもありがとうございま~す(^人^)

お昼も楽しみですよね~~。
みにの会社のまわりも、いわば奥様たちが
ゆっくり時間をかけてランチを楽しまれる系
(コースとか)が多くて。。。 

お昼の時間帯にささっと食べれて、なおかつ
美味しいお店は少ないのですweep

でも、大丈夫dash
そんなときは、お仕事を兼ねて
お店がいっぱいある場所に移動です~smile

毎日じゃあないんですけどねcoldsweats01

そんな中のrestaurant記事をチョコチョコ、アップしてます~。
読んでくださって感謝です~~(*^ω^*)ノ彡
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん、たびたび心温まるコメントをいただきありがとうございましたhappy01

美味しそうなランチですね~restaurant

私の本日のお昼は、ドライブインでエビカレーでした。同じ値段ですがみにさんが食べた豚カルビ丼の方が100倍美味しそ~ですっsweat01 失敗しましたcrying

白熊二代目さんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

いえいえ、こちらこそm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。
白熊さん、お忙しいのだから
読んでスルーしとけばよいものを・・・bearing
勝手にコメ残して、ご負担ではなかったかな
と気になっていました。

100倍美味しそうに見える豚カルビ丼は、
さっと蓋をして加熱時間を短縮しないと、
お肉が薄いから、
パキパキになっちゃうんですよ~( ´艸`)プププ
焼き方さんは、ひょっとしたら時間との戦いですね。

エビカレーlovely 私もカレーは大好きです。
タイカレーなどは別としても
カレーは自分の作ったカレーに自信アリですdash
家のカレーの№1はシーフードカレー。
魚介のダシがいい味出してくれますからね。
№2はごろごろ野菜の豚こまカレーですpig

いつか機会があったら、内ご飯でアップしてみますネwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメント、ありがとうございました。
会社の宴会は、好きではないのですが、「メトロポリタンホテル」が、比較的、近いのと、まあ、1000円の会費だし、私個人が、やったことでは、ないけれど、提案が最優秀賞を取った事だし、出席しました。
バイキングスタイルは、あまり、好きではないのですが、この時は、それほど、悪くなかったです。
なんにしても、立食形式のパーティーは、疲れるから駄目です。
それにしても、美味しそうなお店で、召し上がっていますね。
それに、本当に、ブログが丁寧。
毎日更新を目指しているとはいえ、私のブログの稚拙さが、目立っちゃいます。
これからも、頑張ってくださいね。

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も立食形式のパーティーは、落ち着かないので
苦手です~。
変なのでしょうが、お皿を置きにくくて、ひたすら
食べてしまって・・・pig 後から考えると
何食べたかお腹の中がごった煮状態です。

ブログですが、どうも熱が入ってしまうようで
アレもコレもと・・・
スマートにシンプルに書けないのが弱点です(ρ_;)

ヒーリングタイムさんのようなシャープでキレの
良いブログ好きですよhappy01
私も応援していますから、無理のないとこで
更新なさった記事を読ませてくださいね。

typhoon本日も花粉が舞っていましたね~。
コレに悩まされない体質になりたいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こりゃいいすね。
海苔ともやしが隠れてるなんて最高です。
いいとこ教えてもらいましたsign01

この記事へのコメントは終了しました。

« BAR EXILES(エグザイルス) 中目黒 | トップページ | イスタンブール 新宿 »