2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 吉祥開運亭 無尽蔵 朝食 | トップページ | キッチン丸山 »

2009年2月22日 (日)

別府 地獄めぐり

観光は、別府地獄めぐりです 。

まずは、離れた位置にある「血の池地獄」から。

Picnik_7

血の池地獄の砂場に可愛い鬼を発見。 さわると動くではありませんかっ。

固定されてないんだぁ~。ちょっと遊んでもらいましょう。

おいっちに、おいっちに、運動不足はいけないよ~。

Picnik_6

次は血の池地獄のお隣の「龍巻地獄」へ。

30~40分間隔で噴出されるという場面に、タイミングよく遭遇。自然はほんとに不思議。

Picnik_9

車を少し走らせ「白池地獄」へ。 ここの園内には温泉熱を利用してピラニアなどを

見ることができました。

Picnik_10

鬼山地獄」では温泉熱を利用してワニが飼育されています。

なんか、動かないよ~~~。でも、こういうのは苦手。 次いこーー。

Picnik_11

かまど地獄」ここでは、煙草の煙で不思議な現象を見ることができます。

Picnik_17

煙草の煙を吹きかけると水蒸気がくっきり見えるのです。吹きかけ役の

かまど地獄のおじさんは禁煙できそうにないですね~~。

健康に気をつけてくださいませ。

Picnik_13

山地獄」。園内には、温泉熱を利用してカバ、サル、フラミンゴ、アフリカゾウなど

動物達が飼育されています。ちょっとしたミニ動物園かっ?

Picnik_14

海地獄」。園内では温泉熱の利用でアマゾン地方原産のオオオニバスや熱帯性睡蓮

を栽培しています。温泉卵の籠が垂らされてました。

Dsc02737

なぜか、お賽銭が・・・??というか銅の色の変わりを見てるのかな。

Picnik_15

鬼石坊主地獄」。この奥には温泉に入浴できる施設がありました。

それぞれの地獄の園内の規模などには違いがあり。

海地獄が一番大きく、園内の設備もよいですが、私は可愛い鬼さんのいる

血の池さんが一番、和みましたわ。

« 吉祥開運亭 無尽蔵 朝食 | トップページ | キッチン丸山 »

d-4.旅行・四国/九州」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんわ。
フェブラリーS、残念でしたね・・って自分も、撃沈でしたが・・・。weepまたもや、JRA銀行に預金してしまいました・・。
まぁ、今週ダメでも、来週がある!って考えましょう・・。bleah
自分も、以前、こちらの「地獄めぐり」行きましたよ~。
「地獄めぐり」テンション上がりますよね~。happy02

tokuchanさんclover
こんばんは~night
やっぱ、別府初心者は、一度は地獄めぐりに
いっておかないとねwink

flairhorseやられましたかーーweep
tokuchanさんの買い目、惜しいっすよ。

私は、凹み地獄down真っ只中って感じですsweat02

来週までに、お互い浮上しましょうsign01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おっ
初めてお姿拝見sign03
細身のおててに見惚れてしまいましたlovely

Morさんclover
こんにちは~happy01細身なのは
手だけでして・・・sweat02
お腹まわりは、カッチンカッチンならぬ
ぶっくんぶっくんやぞっdash
これも重力の関係でしょうかーーappledownbearing

みにさん、こんにちはhappy01
見どころいっぱいの九州旅行、なかなか満喫しておられますね。楽しそうですhappy02
お宿もよさそうだし、料理も美味しそうだし、大満足な旅行ですね!

サイズ君clover
こんにちは~happy01
ご来訪ありがとうございますっ。

旅行、まだやってんのかっsweat02
というくらいひっぱってますcoldsweats01
が、ついに今週中頃にはオワリend
なる予定です~。(ネタ切れ。。。)

九州heart01ヨカトコでした。
私はまだ佐賀、宮崎、鹿児島と
行ったことがないので、次回の
九州旅行はこちら方面に行きたいな~っと
思っていますsmile

良かったら、また、遊びに来てくださいね~(o・ω・)ノ))
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

硫黄の臭いが大好きな私としては、地獄めぐりは何度でも訪れたいスポットです。
血の池地獄の赤と海地獄の青、色彩的にも綺麗ですねshine 両方の地獄で温泉の元を買い、家のお風呂で今日は血の池spa今日は海spaと度々楽しんでおります。happy01

あ、前回は先代白熊と地獄めぐりをしました~heart04

白熊二代目さんclover
こんばんは~night
温泉の元買われましたか~happy01
あの色、効くなーーーspaって気が
しますよね。

ここらは、温泉がボコボコspa
硫黄のにおいがくんくんdog

昔は熱泥で稲が育たず生活に密着した
地獄だったとか・・・???
いまや先代白熊ちゃんも訪れる観光名所ですねcatfacespa
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご旅行、堪能なさっていらっしゃいますね。
地獄巡り、迫力があります。
勿論、行った事は有りません。
写真を見せて頂いただけでも充分伝わって
きます。折角お写真に貴方が写っていたのに
顔を見せてくださらないなんて・・・。
確かアラボンさんが、以前貴方の事を、とても
綺麗で見とれたと書いていらした記憶があるの
ですが・・・。お連れさんも素敵な方とか・・・。
お会いしてみたいです。又、寄らせて下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 吉祥開運亭 無尽蔵 朝食 | トップページ | キッチン丸山 »