2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 黒亭(こくてい) | トップページ | PigFluke(ピッグフルーク) »

2009年2月11日 (水)

熊本城

お昼を食べたあとは、熊本城を見てみることにしました。
Picnik_4    

熊本城公式HPによると、1607年、茶臼山と呼ばれた丘陵地に加藤清正が
当時の最先端の技術と労力を投じて名城熊本城を築城とのこと。

Picnik_2_2

内部は、ほとんどに手が入っており、残念ながら昔のままの姿では

ありませんが、見事なものでした。

 Dsc02497_3

         熊本城の梅(紅乙女です。

Picnik_3_2

梅のほころびに春の訪れを感じたのでした~。

« 黒亭(こくてい) | トップページ | PigFluke(ピッグフルーク) »

d-4.旅行・四国/九州」カテゴリの記事

コメント

さすが、九州熊本ですね。もう、梅の便りが届いているとは・・・・。
熊本ラーメンも濃厚で美味そうですね。
熊本は、友人達と学生時代、貧乏旅行で車で九州一周した思い出のある場所です。
また、行ってみたいなぁ・・。confident

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございます。

九州もヨカとこですなぁ~catface
限られた時間の中で動くので、駆け足ですが
大いに食うて飲みましたぞ~pig

tokuchanさんの学生時代の車で
九州一周旅行shine
きっと楽しい思い出が
いっぱいだったでしょうね~up

温泉あり、ぐるめあり、九州は私もまた
再訪したい土地でありまするscissors
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昔、修学旅行で行ったかな?
梅が見事ですねぇ~春もそこまでconfidentですね。

Morさんclover
関東も梅のほころびはまじかですねcatface
梅、ホトトギスchick春よ来い~notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さすが九州。梅が満開cherryblossomですね~
チビーズちゃんたちも梅見物しましたでしょうかdog

白熊二代目さんclover
こんばんは~happy01
ありがとうございます~。

チビーズもお城見物を満喫note
梅のつぼみにもビックリしてましたよ~。
今年は暖冬なのかなcatface
熊本も暖かでした。

紅乙女の鮮やかな色に思わず見とれて
しまいますねcherryblossom
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

熊本城、立派ですね。
写真を沢山撮って下さったたので、中の様子も分かり
楽しませて頂きました。
紅梅の美しい事!!写真何時も感心するのですが、
本当にお上手ですね。
書き込みが遅くなりご免なさい。
これからも、素敵な記事を楽しみにしています。

タミーさんclover
こんにちは~happy01

熊本城は、雄大でしたよ~~。
なんだかんだ2時間くらいお城を見学して
いたでしょうか。

本丸のあたりには、足軽兵のかっこうをした
警備の方々がいて記念写真にも応じて
くれてましたcatface

写真もっと大きくのせれば良かったかな~。
と思いつつもお褒めの言葉ありがとう
ございますheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも楽しく拝見させていただいてますcoldsweats01

熊本城良いですね!!
私も城巡りが好きで、岐阜城が大のお気に入りですが、熊本城は行った事がないので機会があれば行って見たいです!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 黒亭(こくてい) | トップページ | PigFluke(ピッグフルーク) »