2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 京都牝馬ステークスG3結果 | トップページ | 甚五郎 白金高輪 »

2009年2月 2日 (月)

銀座キャンドル 自由が丘店

休日のランチ、栄養をつけにやってきましたよ~Aicon339 

お店は自由が丘の「キャンドル」 自由が丘駅・奥沢駅双方から徒歩5分の場所です。

総席数32席という店内は、こじんまりとしていますが落ち着けます。

DSC02425 DSC02426

ここには、名物のメニューがいくつかあります。

まずは、「元祖世の中で一番美味しいと言われるチキンバスケット

そして、本日のお目当ては1950年の海老マカロニグラタンデミオムライス

 

コースメニュー(右)@2850 もありますが、残念ながらこれには評判のデザートがセット

されていません。そのため、アラカルトで注文をしたいと思います。

DSC02428 DSC02444

お酒は、生ビール(サッポロ)@630と ワインは、カリテラ カベルネ

 ソーヴィニヨン レゼルヴァ(チリ産)@3400を注文しました。

 昼やらやっちまっています。 

さて、お料理が来るのを待ちながら・・・。ちょっとクイズです。 

画像の変化を見て想像してね。

DSC02429テーブルの上にあるコレ何だろう?

DSC02430ヒント1 ゲッ!壊れた~?

DSC02431ヒント2 ルービックキューブかっ?

DSC02432ヒント3 薬味入れ??

DSC02433答え あっーーー、灰皿だぁ~。

DSC02434 DSC02435

チビーズはヒント何番目でわかった~~? ねーーチビーズぅーー。

・・・・・。  あっそ、おんも見てて忙しいのね。

DSC02436

元祖!世の中で一番おいしいと言われる「チキンバスケット」 @1595

バタートースト2切れ、部位を違えたチキン2個、皮付きフライドポテト、コロッケ1個

オニオンスライス、レモン。

DSC02437 DSC02439

フライドチキンというよりチキンカツに近く、とても柔らかくてジューシー。

フィレにあたる部位(右)でも、パサパサ感がなく、また、油臭さもなくサラッと

揚がっています。 

コロッケも下味がついていているのでこのままいただけます。

懐かしさが込み上げてくるようなコロッケです。

量が少なめですが、衣がついているのでそうそう食べれません。

取分けていただくには十分でした。

DSC02443

       1950年の海老マカロニグラタン@1535

見るからに郷愁をそそる雰囲気があります。グツグツと音をさせてオーブンから

焼きたてのグラタンが目前に運ばれてくると、コレだよね~~と思わず笑みが

浮かんでしまいます。

ベシャメルソースは、ややぽってりとしてしていて、皿に取分ける際にスプーンから
落としにくいほどの濃度があるのですが、口あたりは、滑らかでクリーミー。

一口目には、塩加減が薄いかなと感じたのですが、最終的には手もとで調整
することなく食べてしまいました。結局、食べ進めるとベストになるよう塩加減は
施されているのかもしれません。

海老もプリプリと歯ごたえを感じさせてくれて、理想的なグラタンです。

DSC02447

                  デミオムライス@1695

わ~い ふわっとろっ系だぁ~。デミグラスソースはさらっとしているので

デミオムライスを最後までしつこく感じさせません。私にはgoodです。

DSC02452 DSC02454

ケチャップライスの具材は大き目に切られていますので、食感も楽しい。

全体的にバランスの取れている、飽きのこないデミオムライスです。

さて、次はデザートですね。

DSC02457

      1950年のアップルパイ アラモード@1030 

ソースはシナモン、MIXベリー、ブルーベリーから選ぶことができるので

一番よくお店ででるというMIXベリーでお願いしました。

この1950年のアップルパイ アラモードは焼き上がりに25分かかるそうなので
早い時点でオーダーを入れておいたほうがよろしいようです。

Yahho01 友人によると、アップルパイ アラモードは幼きころの夢の象徴。

そうですよね~。小さい頃はさすがにビールは飲みませんわ。

プリンアラモードなどは注文してみたい、わくわくメニューでした。

そんなわけで、もうブギウギワンダーランド状態だそうですKaeru002 

DSC02459 DSC02456

パイは焼きたて、バターの香り。あっつあっつのホットアップルパイに冷~え冷~えの

バニラアイス。アップルも、ぎっしり詰まって、これは出来立てで食べないと

いけませんぜっ。あっつあっつひ~えひ~え!アッツアッツヒ~エヒ~エ!

やっぱ、私もブギウギワンダーランド状態でんな~Kaeru001 

ん、溶けかかったアイスがMIXベリーソースとからまると、これもよろしっ。

Okini02_3 いや、素晴らしい。普段、コース料理でない限りデザートを食べる

機会がないのですが、これは注文してよかったです。

DSC02460 DSC02461

コーヒーもメニューを見たら数種類あったので、

カプチーノ(左)@570とブレンド(右)@460を注文 

 

お店は、昭和25年銀座にて創業の老舗洋食店の自由が丘店。

地元のお客様にも愛されてファミリーからカップルまでお客様の層はさまざま。

また、Dog Menuもありますのでワンコも一緒にお食事が楽しめるお店

になっています。

 

さて、お会計ですが、2名で、

上記お酒とお料理、追加でグラスワインを二つ。

合計は13115円なり~。  お酒の単価は高いので酒飲みは高くつくね~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。

 

くんくん、チビーズも洋食好きだよ~。

ボク達はDog Menuじゃ満足しないよ~。 大人と一緒のを食べるよ~。

DSC02440 DSC02445

デミオムライスもアップルパイ アラモードも難攻不落のお城みたいだね~。 

DSC02451 DSC02458

銀座キャンドル東京自由が丘店

〒153-0083 東京都世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル2F

TEL         03-3705-1191

営業時間/ 11:30~23:00(L.O.22:00) 

定休日    無休

« 競馬の話 京都牝馬ステークスG3結果 | トップページ | 甚五郎 白金高輪 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

チビーズが食べたそうにしていた、デミオムライスと、
デザートのアップルパイアラモード、
私も是非食べてみたいですね。
何時も、リッチなお食事で、ため息が出ます。
私は、2日もおでんを食べています。
主人は、洋食は、余程でないと食べてくれません。
矢張り、旦那様のお好みのおかずになりますね。
寒いし、歯が痛いしで、お友達との外食も暖かく
なるまでお預けです。
今夜も、貴方のブログで、満足することにします。
又、覗かせて下さいね。

洋食屋さんなんですかね。
みんなおいしそうでまいりましたcoldsweats01
グラタンって最近食べてないかも。
オーソドックスなグラタン俄然食べたくなりましたsign01

タミーさんclover
風邪も治りかけてきたのか、食欲が
出てきたようです。

私もたま~に無性に日本の洋食が食べたく
なることがありますconfident
とくにオムライスとグラタンとナポリタンですpig

でも、いつもオムライスは途中で飽きて
しまって食べ残すこともあるんですが
ここのは、ソースがくどくなかったからなのか?
取り分けてゆっくり食べたからなのか?
食べ終わったあとも、もうちょっと食べたかったかもpig
の思いでした~。

チビーズも3匹で難攻不落のオムライスと
アップルパイアラモードをどこから攻めようかdog
思案顔でしたねheart02

わっwobblyおでん2日sweat013日目はもう勘弁でしょう。
私もおでんは好きですが、2連チャンが限度かも
しれません。私なぞ、一度作ると、どっさりできてしまって狭い
家中、おでんのにおいが充満です。。。
練りものは飽きてしまいますよね~。

暖かくなるころcherryblossomには
お花見も楽しみたいですねhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
でしょ~happy02
最近のグラタンはチーズに凝ってたり、
ガンガン具をブチこんでいたりと
いろいろと小細工が多すぎます。
直球勝負baseballのベシャメルソースとマカロニに
今回は脱帽しましたlovely
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近は、レストランでグラタンを見かけなくなりましたのでrestaurant とても心惹かれます。

チビーズちゃんたちは洋食党ですかheart02

ウチの白熊たちと行動が似ているので微笑ましいです~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 京都牝馬ステークスG3結果 | トップページ | 甚五郎 白金高輪 »