2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 優彩 部屋朝食 | トップページ | 競馬の話 ダイヤモンドステークスG3 »

2009年2月15日 (日)

黒川温泉の街なみ

朝食のあとに、少し黒川温泉の街を歩いてみました。

ちょっといい感じなので、アップしてます。 

優彩のあるさくら通りを歩いて、いご坂を下りてみました。

DSC02569 

下川端通りにも、素敵なお宿がありました。

DSC02570 

小さな橋を渡って宿に入るという趣もいいですね~。 こちらは「新明館」さんです。

DSC02571

田の原川は黒川温泉の全体を渡るように流れている川です。

Image_5    

山間の川沿いには何軒かの宿がならび、独特の風情があります。

DSC02573

こちらは優彩の天空台にあがって撮った写真です。

DSC02574

先ほど歩いた下川端通りは「やまの湯」さんの正面にあたる、丸く手入れが

された木々のあたりです。

朝が早いせいか、お土産物屋さんはまだ営業してませんでしたが、美しい温泉街

の街なみはまだまだ見どころがあるようなので、ゆっくり歩いてみるのも

良さそうでした~。

« 優彩 部屋朝食 | トップページ | 競馬の話 ダイヤモンドステークスG3 »

d-4.旅行・四国/九州」カテゴリの記事

コメント

温泉街の風情があり、すてきです。

射的やスマートボールなんかはなさそうですね。

Morさんclover
射的にスマートボールnotes
私もその昭和風のノリは好きなんですが。。
なんせ朝早くだったから未確認ですcoldsweats01

古くは湯治場として栄えた山間の地
らしいので、そういう雰囲気では
ないかも。。

いや、かえってここにはソレがないほうが
素敵な感じですよねconfident
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そう、そのとおりですね。

私はこうした本格的な湯治場には
行ったことがないので憧れます。

Morさんclover
同感ですcatface
このような湯治場に滞在して、都会の喧噪を忘れ、
心身ともに癒されてみたいものです~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

黒川温泉は坂が多く、道も直線でないので街並みに人の手が入っていない本当に山間の湯治場といった風情がありますね。shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 優彩 部屋朝食 | トップページ | 競馬の話 ダイヤモンドステークスG3 »