2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« PigFluke(ピッグフルーク) | トップページ | 湯峡の響き 優彩 »

2009年2月12日 (木)

夫婦滝(めおとたき)

黒川温泉近くの夫婦滝に寄りました。

専用の駐車場に車を止め、滝までは徒歩5分の距離。

ここは、縁結びの滝として親しまれています。

Picnik_5

アヒル村長がいるからといって、ダッシュ村ではありませんよ~。

熊本県阿蘇郡南小国町なのです。

Picnik_4

田の原川の男滝(左)と小田川の女滝(右)からなる、落差15mと12mの滝。

この滝には、侍と村娘の悲恋の伝説が残ってます。娘が身を投げた滝が女滝、
侍が吸い込まれた滝が男滝ということです。

二つの滝が一つになることで、今では入り口のお土産屋さんで、カップルの

名前を入れて飾る絵馬が人気となっています。

« PigFluke(ピッグフルーク) | トップページ | 湯峡の響き 優彩 »

d-4.旅行・四国/九州」カテゴリの記事

コメント

縁結びの滝なんですかheart04

ところでお連れさんとは縁結んでるんでしたっけ?
不躾ですがcoldsweats01

黒川温泉の近くですか~smile なつかしい~
この辺りは、2年前に事務所の旅行で行きました。(兵庫県より自家用車carで走りました。dashぬいぐるみがここぞとばかり多数参加coldsweats01
山間の、のどかで良いところだったと記憶しています。clover
でも、夫婦滝のようなロマンチックなスポットははずしてしまいました。(二代目が景色よりふぐfishを早く食べに行くんじゃとせかした為)残念です・・・
別々の滝に飛び込んだのに先で出会えるなんてsign01shineドラマチックですね~heart02

Morさんclover
し・・・しまったーーcoldsweats02
絵馬をかけてくるのを忘れてました。
いやぁ、、人の絵馬を見てるとラブラブに
圧倒されましてsweat02
胸いっぱいになっちゃいました。
中高年はさっさと夫婦滝をあとに
しちゃいましたよcrying
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« PigFluke(ピッグフルーク) | トップページ | 湯峡の響き 優彩 »