2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 大分空港にて | トップページ | 競馬の話 中山記念G2 »

2009年2月28日 (土)

熊本・大分 土産

最後は、自分へのお土産ですわ。 

Picnik

「黒亭」は行きに熊本空港に着いたときに、一袋押さえてありました。

麺の太さをご紹介できなかったので、自宅で茹でた状態も入れてみました。

中太ストレート麺ですよ~。 

やはり、お店で食べるのとは、にんにくマー油の感じが違うのですが

それでも、十分美味しいです。

なお、よほど、評判なのか黒亭のラーメンは大分空港でも売っていました。

で、また追加購入です。 私もよほど気にいったようです。

ほか、「銀座のすずめ・琥珀」、「干し椎茸」、「九州限定の明太子と高菜茶漬け」。

Picnik_2

大分空港で買った、「さつまあげ」と「辛子明太子」。やはり九州ですから

辛子明太子は売られているのですね。

「焼きにんにく」と「かぼすこしょう」は九重夢吊大橋のお土産物屋さんで

買っておいたものです。

ゆずこしょうはよく見かけるのですが、かぼすこしょうはちょっと珍しいのでご購入。

これで、お料理のレパートリーが増えるとよいのですが・・・。

 
つーことで

旅の参考文献&協力者 るるぶ大分別府09:まっぷる熊本2009&

                       同行者のアイカタどん

みに口上 長々、熊本・大分旅行に、お付き合いいだき、立ち寄ってくださった

方々及びコメントをいただけた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

                           熊本・大分旅行おしまいH025_3

« 大分空港にて | トップページ | 競馬の話 中山記念G2 »

d-4.旅行・四国/九州」カテゴリの記事

コメント

みにさん 熊本大分旅行記お疲れ様でした~happy01

美味しそうな自分へのお土産present 旅の醍醐味ですね・・・
楽しい写真たくさん拝見して白熊二代目もすっかり九州へと心を奪われました。shine
確定申告の繁忙期が済んだら毎年事務所の慰安旅行へまいりますが、是非九州へ行くんじゃsign03と張り切っております。wine

内容の濃い、熊本、大分の旅行記、読ませて頂いて
有難うございました。
一度も行った事が無いので、ブログで堪能させて頂き
ました。良い思い出が沢山出来た事でしょう。
九州ならではの、お土産の数々、羨ましいです。
ご自分へのご褒美のご旅行でしたね。
お疲れ様でした。力作のブログで、本になさるといいと思うのですが・・・。
本当に有難うございました。

黒亭はおいしそうですね。
うちで作ったのに見た目が
とっても素敵でありますsign01
さすがですねぇdelicious

白熊二代目さんclover
いつもありがとうございます(^人^)
旅のお土産を並べると、楽しかった旅行が
しみじみ思い出されます~。一人満足dash

九州もヨカとこでした~。ぜひ候補に。
もしも、みにの旅行記編が何かのお役に
立てたらうれしいな~。

慰安旅行楽しみですねnotes
それまで、あとひと頑張りですよ~rock
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

タミーさんclover
いつもありがとうございます(^人^)
お陰で旅行の思い出を無事記録することが
出来ました。まとめないと、せっかくの旅行も
記憶は薄れてしまいます・・・weep

こちらこそ、お付き合いいただいて感謝ですhappy01
ありがとうございました。

ぼちぼち、通常の、みにブログでまたご飯の
記録に戻ります~(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 大分空港にて | トップページ | 競馬の話 中山記念G2 »