2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 銀座キャンドル 自由が丘店 | トップページ | 滴屋 田町 »

2009年2月 4日 (水)

甚五郎 白金高輪

ランチは、おうどんにしました。今日は、白金高輪の「甚五郎」というお店。

店先にはたくさんの提灯がぶら下がっているので、こちら方面にきた時には

気になっていたのですが・・・。

DSC02393 DSC02394

1階のカウンター式のテーブル席に座りました。

はじめてなので、何を注文してよいやら・・・あっ、季節のうどん。

これにしましょう。舞茸は好きだしね。関西風うどんに期待です。

DSC02399 DSC02401

うどんがくるまでメニューを拝見。ほうぅ。夜は水炊き鍋があるようです。

1人前1680円。これで、明日のお肌はツルツル、ピッカピカなら、わりに手頃な

お値段かもしれません。

DSC02400

焼酎も数多く置いてあるようです。

DSC02402

舞茸天ぷらうどん@850

天ぷらは別のザルに盛って出てきました。ボリュームがありますが・・・。

手前は胡麻がミニすり鉢に入れられています。

DSC02403 DSC02404

アップです。 うどんには、ネギととろろ昆布(左)

舞茸の天ぷらには別に野菜のかき揚がついていました。

うどんのトッピングとして別料金ですが、揚げもちや梅干しなど数種類、用意

されていました。 写真は特別なトッピングはなしです。

DSC02408 DSC02406

後のせしてやりましょう。 しかし、この天ぷら、ちょーっと油ぎりも悪いし

油自体もよいとはいえないんだよね。

テーブルには抹茶塩と七味(右)がありました。

うどんも、つるつるとはしてるけど、しこしこもっちりって感じではないなぁ。 

う~ん。なんだか家でうどん茹でて、天ぷら揚げたような~。。。

よく言えば家庭的。。。

いいやら悪いやら・・・・。 と~っても複雑。。

 

他、ランチタイムには、ご飯もののセットされた、こだわりうどんの定食や

こだわり地鶏料理の定食もあるので、しっかり食べたいときにも対応は

できるようですね。

 

まぁ、たまにはこんな日もあるさっ・・・・。仕事しよっ。

 

甚五郎

〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-25 ストーク麻布1F

TEL       03-5484-7701

営業時間/ 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 

        月~木 18:00~03:00(L.O.02:30) 

        金   18:00~04:00(L.O.03:00) 
        土   17:00~03:00(L.O.02:00) 
        日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日    無休

« 銀座キャンドル 自由が丘店 | トップページ | 滴屋 田町 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みに様
白熊ブログにコメント頂き有り難うございました。happy01

私の住む関西では、ランチにはうどんが手頃で皆よく食べています。

うどんのだしはいかがでしたでしょうか。noodle
以前、東京に住んでいた頃関東風のうどんだしには閉口しましたが、最近は何故か懐かしいですっsweat01

白熊二代目様clover
やっぱ、うどんは関西ですよね~happy01
出汁の香りに澄んだ汁note

関東のお蕎麦屋さんだとなかなか好みのうどんに
出会えないので、MY関西風をよく家で
作りますpig
カトキチの冷凍麺でなんですが、きざみ揚げと
とろろ昆布にわけぎ。
柚子胡椒やすりおろした生姜を少しのせて
いただくのが好きです~。

こちらのうどん、関西風となっているのですが
イマヒトツ出汁の香がしなかったなぁ~bearing
残念 無念despair こんな日もあるさーup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチって難しいですよ。
限られた時間で回転させるから、
いろんな手で作りおきしちゃうん
でしょうね。
天ぷらもいっぱい揚げちゃうんだろうし。

家で....って分かる気がします。coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 銀座キャンドル 自由が丘店 | トップページ | 滴屋 田町 »