2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 謹賀新年☆ | トップページ | 競馬の話 中山金杯G3 »

2009年1月 3日 (土)

浅草寺 初詣

毎年、初詣は浅草寺と決めています 

今回は年越しイベントで、宿を取って初詣に向かうことにしました。

           DSC01956  

除夜の鐘を浅草寺で聞きたい。 これが今回の第一の目的です。 

DSC01957 DSC01958

厚着をしてホカロンを持って、仲見世通りに入ったのは22時20分頃でした。

DSC01961 DSC01965

まだ、スイスイ進めるのでちょっと、仲見世通りでやっているお店を見ていたら

あっという間に初詣の参拝者が、ゾロゾロ集まってきました。マズイッ。 

お店、のん気に見てる場合じゃないですよっ。

初詣に参拝する者は左側、本年中の参拝者は右側と警察の規制が出ました。

23時には一方通行となり、参拝を終えた者はこの仲見世通りに戻れなくなります。 

この五重の塔は、ゆく年くる年などで見る景色ですか~。

DSC01966 DSC01967

カウントダウン近くには、人々は横いっぱいに広がりました。

皆さん、携帯をかざして撮影を始めています。

           DSC01968

除夜の鐘を聞いたのはこのあたりでした~。HAPPY NEW YEAR。

左右に分かれて参拝するよう規制されます。私達は帰路に従い左側に並び

除夜の鐘が鳴り始めて13分後、無事に初詣を終了できました

おみくじは吉。 浅草寺のおみくじは、私にとって当たるので引くときには

いつもドキドキです。

さぁ、次はお待ちかねの境内の屋台で楽しみましょう。

           DSC01969

浅草寺のお正月の大屋台村は4日迄です。例年は昼間の屋台にしかきたことが

ありません。 元旦はオールナイトでやっているというこの屋台に年明け早々に

来てみたい。これが、イベントの第二の目的でありました 

煮込みにビールと熱燗で新年に乾杯です~Kadomatu01

DSC01970 DSC01971

公園本通り商店街も24時過ぎとは思えないほどに、お店は盛況です。 

DSC01972 DSC01974

お醤油の香ばしさに惹かれて、ぽたぽた餅@150を買いました。

餅は、おはぎのように粒が残っています。甘め~~。

年越し蕎麦、初詣参拝とよく並びました~。オールナイトで遊ぼうと思って

いたのですが、疲れてあっさり宿へ。 なんなく撃沈。

2009年、良き年になりますように。 ひとまずおやすみなさーい。

« 謹賀新年☆ | トップページ | 競馬の話 中山金杯G3 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

初詣で浅草寺へいらしたのですね。
やっとPCが動くようになりました。
書き込みガ遅れ、ご免なさい。
私も、初詣では、浅草寺だったのですが、
歳をとって、無理になり、一昨年から、
巣鴨の、高岩寺(刺抜き地蔵)へ行って
います。昨日行ってきました。
変なメールをお送りしたので、驚かれた
ことでしょう。
我が家の喧嘩は、スポーツみたいなもので、
試合が終れば、どちらかの勝ち!で終わり
なのです。大抵私の勝ちですけど・・・。
主人の負けの時は、必ず、甘い物を買って
くれます。
本当は、私のような我儘な奥さんに、よく
ここまで、付き合ってくれたと感謝しています。
浅草寺で、年越しの鐘を聞き、大屋台で、休憩
とは、粋ですね。チビーズも一緒で、皆さん
良いお年になることでしょう。
私もぐるなびだと、書く事が制限されて窮屈に
感じます。
これからも、こちらへ、書き込みさせて頂きます。
ご利益があって、きっと良いお年になる事でしょう。
至らない私ですが、今年も宜しくお願い致します。

やっと、PCが直りました。
コメントが遅れ、申し訳ございません。
初詣でに浅草寺へいらしたのですね。
写真と、丁寧なご説明で、おめでたい
賑わいが伝わってきました。
お参りの後の、大屋台も粋ですね。
チビーズも一緒で、幸せ感が溢れています。
以前は、私も浅草寺に初詣でに行っていた
のですが、歳をとり、無理になって、近くの
高岩寺(とげ抜き地蔵)へ、昨日行ってきました。
帰りは、お鮨の専門店のカウンターで、好きな
中トロや、びんちょう鮪、甘エビなど、目の前で
握って頂き、堪能致しました。

お正月早々、変なメールをお送りし、驚かれた事
でしょう。我が家ではスポーツみたいに、その時
だけで、どちらかが勝って終わりです。
大抵私が勝ちますけど・・・。
主人は、負けると、必ず甘い物を買ってくれます。
本当は、私のような我儘な奥さんに長年付き合って
くれて、感謝しています。
来年は金婚式で、今からあれこれ計画をたてています。あのメールはの事は、忘れて下さい。
こんな私ですが今年も宜しくお願い致します。
ご利益があって、貴方は、素晴らしい年になられる
事でしょう。ご健勝とご多幸をお祈り致します。

アクシデントがおきたので、書き直して下さい。
と言うメッセージが出たので、書き直したら、
両方、載ってしまいました。
削除の方法が分からないので、このままにさせて
頂きます。そそっかしいのもばれてしまいましたね。
こんな私ですが、懲りずにお付き合い下さい。
大変失礼致しました。又、お邪魔させて頂きます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 謹賀新年☆ | トップページ | 競馬の話 中山金杯G3 »