2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 浅草 今半 | トップページ | パンパシフィック 横浜ベイホテル東急2/トゥーランドット 游仙境 »

2009年1月 6日 (火)

パンパシフィック 横浜ベイホテル東急1

3日、お誕生日のイベントにパンパシフィック横浜ベイホテル東急

パシフィックフロア ダブル シティービューを予約していました。

23~25階に位置する特別フロア。ここも、専用ラウンジで横浜港を眺めながら、

朝食やカクテルを楽しむことができます。

フロア専任のバトラー(執事)がプライベートコンシェルジュとなり、
お客様のご要望におこたえいたします

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの特別階の利用から、すっかり

特別階とバトラーさんのいるワンランク上の滞在と癒しが気に入って

しまった贅沢ものめでございます。

 

今回はパンパシフィック横浜ベイホテル東急とヨコハマグランドインター

コンチネンタルの違いを体験したかったのです。それに、お誕生日なので・・・。  

 

この特別階に入るには、まずホテルフロントに声をかけないとなりません。

エレベーターにカードを入れないと25階まで行けないシステムになっています。

25階でチェックインを済ませてお部屋に入ると、テーブルに不審な箱が・・・。 

おそるおそる開けたら Rose03 ブリザードフラワー Rose03  が

          Dsc02018_2

どうして???ホテルからの??と思ったらメッセージカード付き~。 

同宿者が手配して、先に部屋へ送っておいてくれたものでした~。

嬉しいサプライズです。

ブリザードフラワーとは・・・。ドライフラワーと異なり、生花のようなみずみず
しさを保つために、生花に特殊加工したもの。保存状態にもよりますが1年から
2年は十分に美しい状態のまま、楽しむことができるものです。

キャンドルではないのですが、下はロウになっており、マンゴーの香りつきです。

しかも、私の好きな黄色だぁ~。 やったぜっ~。


さて、窓からの景色です。インターコンチネンタルと違って窓一面の横浜港では

ありませんが、十分美しい眺望であります。

DSC02013 DSC02014

今回のチェックアウトは明日の11時。 パシフィックフロアを満喫しましょう。

           DSC02012 

パシフィックフロア全てのお部屋には、ポケットコイル構造のスプリングが自然な
寝姿を保ち、より快適で深い眠りを誘うマイナスイオンベッドをご用意とのこと。

お部屋の広さは40平米。アメニティは充実。

Ella Bache(エラバシェ・仏)と資生堂を選ばせてもらえたのでElla Bacheで

お願いしました。 シャワーブースも別にありました。

DSC02015 DSC02032

またも、持参してます。 ドン   ペリニヨン ヴィンテージ2000 

DSC02033 DSC02021

さ・・・最高っ~。美味しいものだけはわかっちゃうんだな。

DSC02041 DSC02040

パシフィックラウンジで食前に軽くカクテルでも飲みましょうか。

(パシフィックラウンジ(25階)では朝食(7:00~10:00)、ティータイム
(11:00~16:00)  
カクテル月~木 (17:00~21:00) / 
カクテル金・土・日・祝・祝前 (17:00~22:00 ) がいただけます。
これらが料金の中にセットされているのです。)

DSC02035 DSC02034

ラウンジにお飾りKadomatu01 が出ていました。あれ?この凧、浅草今半で

いただいたものと同じだ~。

DSC02036 DSC02044

オードブルは少ないものの、お酒のブースが広い感じがしました。

右のカクテルは、月変りの「バトラーズカクテル」巨峰のリキュールの

ソーダー割り。とても飲みやすく、ジュース感覚でいただけそうです。

DSC02038 DSC02042 

パシフィックラウンジからの景色です。建物の構造上、窓の外に柵が見えて

しまうとこが、ちょっと寂しいですね(左)

窓にへばりついて、クリスマスイベントで泊まったインターコンチネンタルも

撮影してみました(右) 

DSC02045 DSC02047

横浜港を行きかう船の灯り。。。これを見るとほっとするのです。

DSC02048 DSC02049

パシフィックフロア25階のエレベーター前にあったお正月のお飾りKadomatu01 です。

DSC02037 チビーズもお祝いに参加です。

« 浅草 今半 | トップページ | パンパシフィック 横浜ベイホテル東急2/トゥーランドット 游仙境 »

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

誕生日だったのですねsign03
おめでとうございますheart01

私としては今半の方が性に合っていて
羨ましいですが、
妻が来月誕生日なので、参考にさせて
いただきますです。bleah

お誕生日だったんですね。
おめでとうござります(^O^)
クリスマスと誕生日が近いのに、それぞれ横浜ホテルイベントがあることにクリビツテンギョウざんす(笑)

いやはやブーセレ&チーリツすぎて、ただただ呆然とするばかりでござります…(汗

今半もとてもおいしそーでしたね!☆
近いのに行ったことなす(〃_ _)σ∥

浅草は次、鳥タコを狙ってます。

HOTEL KINGさまclover
トラックバック了解です。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
ありがとうございます~。
クルスマスと暮れと誕生日が三つ巴状態で
接近してるので、小さいころはいつも
お誕生日はドサクサで終わっていましたweep

最近はようやく3日あたり、お店もやってるので
嬉しいですup

奥様のお誕生日、もしパンパシでお祝いなら
ホールケーキbirthdayは3日前までに予約しないと
用意できないそうです~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

simuoさんclover
ありがとうございます~。
私の誕生日は接近戦なので、お誕生日の
プレゼントは
このブリザードフラワーshineです。

ホテルイベントもさせていただいたし
これ以上はさすがにおねだりできましぇんsweat02

ブーセレ&チーリツも打ち止めで
ございますーsad

浅草近いんですか~happy01いいなぁ。
下町って、大好きですわっnotes
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 浅草 今半 | トップページ | パンパシフィック 横浜ベイホテル東急2/トゥーランドット 游仙境 »