2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 有馬記念G1結果 | トップページ | 並木 藪蕎麦 浅草 »

2008年12月29日 (月)

香港点心飲茶 Le Parc 恵比寿

恵比寿の「Le Parc」 香港点心飲茶のお店でランチにしました。

隣に恵比寿公園がありますので、緑を望むことのできるロケーション。

建物入口、外装は一見して、香港点心飲茶のお店には見えませんが

店内は木目調で統一され、モダンで落ち着ける空間になっています。

2階に案内されました。日当たりが良くのんびりとお食事するにはいい感じです。

ランチメニューの中から日替り蒸し点心セット @950 を注文。

やっぱり点心を試してみないとね。「メントレG」等TVや多数雑誌に掲載されたという

お店のお味はいかがなものでしょう~。

      200812251402000  

         冬瓜のスープにザーサイ

冬瓜のスープはとろみの加減と塩気がよく、ザーザイは良く洗っているのですが
必要な味わいがちゃんと残っています。

200812251406000 200812251407000

豚スペアリブとレタスの炒め(左)
   香辛料もきいて、豚スペアリブはやや甘め。

蒸し餃子(右)
   皮は透明でもっちりしてますが、分厚すぎるような感じです。
   具はニラと海老がしっかり入っていますが、なにぶん皮が厚いため
   二口で食べようとすると、具だけスポッと抜け、分厚い皮だけが残ってしまう。
   一口でほうばらないと・・・。 私には満足感が得られずでした。 

200812251408000 200812251419000

ご飯(左)
   白飯です。私はご飯が好きなので米にはちょっとウルサイ。
   硬めに炊けているのですが、米の質がイマイチなので残しました。

デザート(右)
   杏仁豆腐かタピオカを選べます。
   杏仁豆腐を選びました。 硬い舌触りがもちっと舌に残ります。
   甘みと香りの少ない感じですが、これが香港式なのかな?

   私は口の中でとろっととろけて、エッセンスがきいている杏仁豆腐の
   ほうが好きです。

   したがって今回の日替り蒸し点心セットのチョイスは失敗。

ランチでは、点心も各誌に評価されるほどの魅力を感じなかったのですが、
一品料理に期待したいお店でした。

また、お店は独特の雰囲気があるので、デート使用には良いお店かもしれません。 

 

香港点心飲茶 Le Parc

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F

TEL    03-3780-5050

営業時間/ランチ  月~金   11:30~15:00(L.O.14:30) 

       ディナー 月~金   17:20~23:00(L.O.22:00)

       土・日・祝 12:00~22:00(L.O.21:00) 

定休日   年末年始 (12/31~1/2)

http://www.cordon-bleu.co.jp/

« 競馬の話 有馬記念G1結果 | トップページ | 並木 藪蕎麦 浅草 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。