2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 競馬の話 阪神ジュベナイルフィリーズG1結果 | トップページ | すし京辰 恵比寿 »

2008年12月15日 (月)

さかえや 恵比寿

今年の忘年会も鍋~。やっぱり忘年会といったら鍋でしょう。

今回は「水炊き」にしたよ~。っとやって来たのは恵比寿の「さかえや」さん。

お店のHPによると~

「当店のガラスープは、鶏ガラ(100羽分)を大きな寸胴鍋で8~10時間かけて
煮込み、途中からは骨を砕きながら、骨の髄まで搾り出して作っております。
・・・コラーゲンを、当店のガラスープから充分に摂取していただくことが
できます。」とのこと。 これは期待できるかな。

DSC01866 DSC01883

コラーゲンたっぷり、ヒアルロン酸たっぷりの水炊きは明日の美肌を

約束してくれるに違いないのだ。 いけいけGOGO!

DSC01882 DSC01871

忘年会なのでコース予約@4500です。 

お酒は別会計 芋焼酎「相良兵六」@4200をボトル注文しました。

DSC01868 DSC01867

前菜三添盛り(左) どれも鳥を使った前菜。和え物、サラダ風、煮物。 

      
刺身三添盛り(右) お刺身は宴会コースに出てくるものではと、重視しな
              かったのですが、 考えていたものより、はるかに鮮度が
              よく美味しいお刺身でした。 

DSC01869 DSC01870

サラダ(左) 大根としらす、トマト、大葉、海苔の和風サラダ。

会津地鶏のねぎま串(右) 地鶏の旨さがあふれて弾力があり、とても
                    ジューシーで香ばしく焼きあがっています。

DSC01873

会津地鶏のつくね串 地鶏のつくねに甘いタレ。卵の黄身にからめて好みで
                七味をかけて食べます。

DSC01874 DSC01877

名物 水炊き鍋。 

    本ガラスープとかしわ肉。お店のほうであらかじめこの状態(左)
    で持ってきてくれます。

    食べ方は、野菜を入れる前に鍋のかしわ肉を食べます。

         骨付きのかしわ肉が煮込まれ、ほろほろになっていますから、
    いただくのも簡単。本ガラスープとからまって絶品!
    箸が止まらなくなります。また、煮過ぎるとせっかくのお肉が硬くなって
    しまうので注意です。      

    白濁した本ガラスープは甘みも出てますから、手もとのお塩で自分の
    好みに調整します。

    美味しくて野菜を入れる前に、スープを飲みすぎてなくなりかけて
    しまいました。 このスープ、家庭で作ろうとしても難しいですもん。
    そりゃあ、皆さん、おかわりしますよ。

    でも、別注文になりますが、お店の方に頼めばスープのお替りを
    持ってきてくれます。

DSC01875 DSC01878

野菜盛り さて、かしわ肉を引き上げたとこでお野菜投入~。
        (椎茸、エノキ、水菜、豆腐、白菜、キャベツ)

DSC01876 DSC01879

薬味(左)はおろしにんにく、もみじおろし、わけぎ。ポンズも出されます。

ポンズで食べるのも味覚が変ってさっぱりしますが、先ほどのかしわ肉を
いただいた時のように、鍋の本ガラスープに塩で調整したもので
野菜をいただいても美味しいです。   

〆は雑炊かちゃんぽん麺かということなのでちゃんぽん麺
選びました(右) 好みでお手もとでと、別皿に胡椒が添えられてきました。

DSC01880 DSC01881

ちゃんぽん麺ですが、こちらはあとひと頑張りほしいとこですね~。

麺にはりとコシがないので、煮込むとちゃんぽん麺というか細いうどん状態で。。

しかしながら、絶品コラーゲンとヒアルロン酸の本ガラスープをすってくれています。

〆も、ひるむことなく、いただきましょう。

デザート(塩羊羹)

こちらも中途半端。塩羊羹というよりも塩ババロアと言われたら納得できるのですが。 

本日は仲良し6名の忘年会で「さかえや」さんの3階の掘りごたつ個室を利用。

こじんまりした個室ですが、目的にあった使用が出来たと思います。

コース6名様以上で幹事様お一人様無料のクーポンを使っての利用。

ビールや焼酎ボトルを2本別注文してしまったので、やや割高になってしまい

ましたが、会計は一人6000円ほどでした。

ちなみにカードでのお支払いも可です。 


さかえや

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-12

TEL     03-5728-3322 

営業時間/ 月~土 18:00~02:00(L.O.01:00) 

         日   17:00~23:00(L.O.22:00) 

定休日    年中無休

http://www.mizudaki-sakaeya.jp

« 競馬の話 阪神ジュベナイルフィリーズG1結果 | トップページ | すし京辰 恵比寿 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

でた!白い水炊き♪
こういう本格的な、
よく福岡あたりにありそうな水炊きって、
まだ食べたことないんですよ。

最近はやっぱり鍋ですね~☆

おいしそうです!

simuoさんclover
ここの水炊きはお薦めですよ~wink
家庭ではまず作れないスープですから~。
〆はちゃんぽん麺より雑炊にしたほうが
よかったかも??
で、鍋の追加に地鶏のつみれもgoodなようですpig
焼き鳥は単品で頼むとお値段が高いな~って
感じはしますが美味いことは確かですsign03

忘年会のシーズンになりましたね。
鶏の水炊きのスープ、作るのに大変な時間を
かけているのに驚きました。
此処まで手をかけたら、美味しいでしょうね。
コラーゲンたっぷりで、女性には特に魅力が
有りますね。食べてみたいです。
我が家の水炊きとは、大分違います。
何時も写真と、丁寧なコメントで、こちらに
よく内容が伝わってきます。
塩羊羹は、頂けなかったようですね。
仲良しで集まる忘年会は最高でしょう。
来年も、きっと良い年になる事でしょう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 競馬の話 阪神ジュベナイルフィリーズG1結果 | トップページ | すし京辰 恵比寿 »