2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 十利久 恵比寿 | トップページ | 久屋本家 豪海 明太子 »

2008年12月 2日 (火)

エル・ペスカドール 自由が丘

自由が丘、かねてから友達と行こうと言っていたスペイン料理のお店

エル・ペスカドール」に予約をいれて行って来ました。 

小さいお店なのですが、なかなかの繁盛店。

ふらりと行っても入れなかったことが多かったので、期待が大です。

特に週末の早い時間帯はまず、予約がないと・・・いま自由が丘で予約の

取りにくいお店として評判なのです。

今回予約が取れたのもカウンター席でした。

DSC01668 DSC01669 

まずは、お店の評判にもなっているタパスを3種類注文。

エスカルゴ(左)

    エスカルゴ料理の正式名を控えてくるのを忘れてしまったのですが、

    よくあるガーリックオイルタイプのものではなく、ソースの中にエスカルゴが入って

    オーブンで焼かれています。 このソース・・・どこかで食べたことがあるような

    複雑で懐かしく優しい味です。

グリーントマトのサラダ(右)

    歯ざわりの良いさわやかなサラダ。オリーブオイル仕立てだと思います。

DSC01666 DSC01665 

いわしのマリネ(左)

    量が少なすぎる感がありますが、マリネの加減は良く、3種類選んだ

    タパスの中ではこれが一番気に入りました。

スペインパン(右)

    見た目はごついのですが、カチカチにかたいというわけではありません。

DSC01664 DSC01670 

ワイン(左)はやや値段が高め。私たちのように大いに飲んで食べる場合には

お会計が高くつきそうです。

イカ墨のスパゲッティ(右)

    イカ墨は大好きで今回はパスタでたのんだのですが、ちょっとコクが

    少ないですね~。  お歯黒になりながら食べました。

DSC01673 DSC01671

さっさとワインを開けてしまったので、次は比較的リーズナブルなサングリア

変えました。 一口大のフルーツが入ったデキャンタで持ってきてくれます。


お店は元気なおばちゃんが接客をしてくれます。

印象としては、アットホームな街の食堂といった感じがしました。

パエリアも評判がよく、隣の席の方々は注文されていましたが、

ここのお薦めは400円台で注文ができるタパスだと思いますね

 

ちなみにカードでのお支払いも可です。 


エル・ペスカドール

〒152-0035  東京都目黒区自由が丘1-13-4

TEL        03-3723-8471         

営業時間/ 11:30~14:00、17:00~(L.O.22:00)

        日祝11:30~14:00、17:00~(L.O.21:30)

定休日    月休(祝の場合営業、翌休/日不定休)

« 十利久 恵比寿 | トップページ | 久屋本家 豪海 明太子 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

カタツムリのことをスペインでは
カラコレスって呼ぶそうです。

Morさんclover
わー、そうなんですか~happy01
エスカルゴと全然違うんですねーー。
あっsign01エスカルゴはフランス語?

スペイン料理は、もう何年も食べていません。
お洒落で、美味しそうですね。
自由が丘と言う町には、前から憧れています。
いいお店が、沢山有りそうですね。
膝が痛くて、遠くへ行けなくて残念です。
ブログ、写真も豊富で、素晴らしいですね。
こんな風に書けたら、楽しいでしょう。
フアンとして、これからも、読ませて頂くのを
楽しみにしています。又、寄らせて下さい。

タミーさんclover
自由が丘はタミーさんのお好きなスイーツの
お店たくさんあるんですよheart04
タミーさん、最近はお加減いかがですか?
暖かくなって調子が整ったら、気分転換に
美味しいもの、少しいただきにいきましょうよ。
私、遠征しますよーtrain

お返事有難うございました。
私はやっとお歳暮を送りに行き、帰りに花回廊で、鮨フレンチ
のコースを頂いてきました。月替わりで美味しいのです。
最後にシェフの手作りデザートとして、ホワイトチョコレートの、ムースが出て、ご機嫌で帰ってきました。
本店は青山なのですが、地元のお店しか行けなくなりました。
膝の痛みが、寒くなったので酷くなり、階段が辛いのです。
車の運転は、高速が駄目で、遠出もしないので、免許を返して
しまいました。主人は、機械音痴で、運転も、PCも、まるで
駄目で、私のお転婆に驚いています。
貴方と、美味しいものを食べに行けたら、楽しいでしょうね。
夢で、実現出来るよう、今夜は、もう休みます。
貴方もいい夢が見られますように・・・。お休みなさい。
お体にお気をつけて下さいね。(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 十利久 恵比寿 | トップページ | 久屋本家 豪海 明太子 »