2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和神 目黒 | トップページ | シンスケ 湯島の老舗居酒屋 »

2008年12月 5日 (金)

麻布菜館 南麻布

ランチを南麻布でとりました。 お店は「麻布菜館」。

お昼にしか来たことがないので、夜のメニューはわかりませんがランチの

メニューで好きなものがあります。   

200812021355000 200811101342000 

席につくとまず、ポットに入ったお茶を持ってきてくれます。

むし鶏つゆそばを注文。 @1000 ここのランチで一番のお気に入りです。

                     200812021343000

透き通ったスープの中には、麺とかいわれ大根のみ。塩味です。

200812021345000 200812021343002

     別皿には、むし鶏とワカメ。小皿に漬物がついてきます。

                       200812021345001

むし鶏も塩味がついているので、そのまま食べてもジューシーで、十分に美味しい

のですが、この様に、後のせをして食べています。

鶏の脂が入った塩スープに、かいわれ大根の程よい辛味がマッチして、あっさりと

いただける上品なつゆそばに仕上がっています。 

そうそう、ワカメは余分な塩分を体外に排出する効果があるので、この取り合わせは

すごくよいのですよね。

麺の具合もちょうどよく、全体的に身体に優しい感じがします~。

こちらはビビンバ @1000なり~。 かなりのボリュームがあります。

200811101328001 200811101328000

甘辛い味噌を混ぜて食べるのですが、私にはやや甘みの方が勝っている

ように思えます。こちらを食べたときにはお腹がパンパンになってしまいました。

春雨が入っています。


麻布菜館

〒106-0047 東京都港区南麻布2-8-10 ベルナール麻布 2F

TEL     03-3455-4966 

営業時間/月~金 11:30~15:00 17:00~22:00

       土・日・祝 12:00~15:00 17:00~21:00

« 和神 目黒 | トップページ | シンスケ 湯島の老舗居酒屋 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

写真を見ただけで、食べたくなりました。
塩味のスープで、蒸し鶏を後のせで食べると
さっぱりして、美味しいでしょうね。
ワカメが、余分な塩分を体外に排出してくれる
とは、知りませんでした。
ビビンバも、一緒に召し上がられたのですか?
相当、ボリュームが有るように見えますが・・・。
みにさんは、スマートでダイエットの必要が無さそう
ですね。私は、医師からの指示で、減量中です。
好きな物を、好きなだけ食べるのが、私の今の夢です。
お鮨ばかりで、飽きてきました。
最高の牛肉のすき焼きか、しゃぶしゃぶが食べたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 和神 目黒 | トップページ | シンスケ 湯島の老舗居酒屋 »