2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 北海道旅行 11/3 ベリーベリーストロベリー | トップページ | 北海道旅行 11/4 藪半 »

2008年11月 9日 (日)

北海道旅行 11/4 小樽洋菓子舗 ルタオ

小樽11/4日、ホテルの窓から眺めたところ、どんよりと曇り空。

ヒルトン小樽は、なかなか快適です。 綺麗で、部屋の広さもあるし、ホテルの1・2

階から隣のショッピングモール(ウイングベイ小樽)に連絡通路があるので便利です。

小型犬を伴った宿泊プラン【ONLYわんチャンプラン】もやっています。

DSC01469 DSC01468

写真はロビーですが、2階の「テラスブラッセリー」で朝食のブッフェをとることができる

のです。 ここは、石狩湾と小樽港マリーナを望むカジュアルでモダンなシーサイド

レストランになっています。

           DSC01467

じゃ~ん!和食な朝です。・・・私は、どうもブッフェに慣れてないようで、盛り付けが

絵にならないのが、悲しいです。

食事をとり終えて、ホテル近くを散歩することにしました。

DSC01470 DSC01471

そこで、裕次郎記念館です。・・・・もちろん朝が早くてやっていません。

たまたまヒルトン小樽の近くなので外観だけ、写真を撮っておきました。

しかし・・・寒い。 少し歩いただけで寒さに泣きがはいりました。 


そうだ!ショッピングモール(ウイングベイ小樽)に入って、連絡通路からホテルに

帰ろうと思ったのですが、朝が早くてやっていません。

どこもかしくも・・・耳がもげそうな寒さを堪え、外を歩いて自力でホテルに帰りました。

今日は、「小樽運河工芸館」吹きガラス製作体験を予約してあるのです。


その前に、行っておきたいとこがあります。

DSC01482 DSC01489 

ルタオ」です。おー、昨晩のベリーベリーストロベリー のドルチェの無念を

はらすのじゃぁーーー。 いざまいるぞっ。 

DSC01486 DSC01485

ドゥーブルフロマージュ (左 ) と ショコラドゥーブル(右)

うんまぁぁぁ~い。 普段食べてないので、どう表現してよいのかわからないん

ですけど。 なめらかでリッチで、軽くて優しい、味~。 

なるほどーー 人気のあるのがわかりましたよ~~。 

           DSC01488

    あっ、という間に完食してしまった。コーヒーも飲んでやるーーー。 

 

小樽洋菓子舗 ルタオ

〒047-0027  北海道小樽市堺町7-16

TEL      0120-46-8825(フリーダイヤル)

営業時間/ 09:00~18:00(時期により異なる)

定休日/ 無 休

« 北海道旅行 11/3 ベリーベリーストロベリー | トップページ | 北海道旅行 11/4 藪半 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

d-5.旅行・北陸/東北/北海道」カテゴリの記事

コメント

ルタオってのは
オタルの逆さ読みって
ことですかねbleah

Morさんclover
あっwobblyホントだsign02
それありえる話かもしれませんね~flair

ホテルも、いい感じですね。
小樽の町に相応しい落ち着きを感じます。
朝から、ご馳走ですね。
裕次郎博物館、此処に有ったのですね。
大フアンでしたので、凄く気になります。
小樽、行ってみたいです。
吹きガラスにも挑戦の予定との事、本当に
楽しみが多いですね。
スイーツも、美味しそうです。
今、歯が痛いので、我慢していますので、
目で、味合わせて頂きました。
明日あたり食べられそうなので、デパ地下へ
行ってきます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 北海道旅行 11/3 ベリーベリーストロベリー | トップページ | 北海道旅行 11/4 藪半 »