2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 北海道旅行 小樽観光 | トップページ | 北海道旅行 11/4 小樽洋菓子舗 ルタオ »

2008年11月 9日 (日)

北海道旅行 11/3 ベリーベリーストロベリー

ツリーのイルミネーションに明りがともり、すっかり陽も暮れました。

小樽の観覧車に乗りたかったのですが、雷発生のため、一時営業中止の札が

出てたので断念しました。

DSC01448 DSC01453

小樽での、夕飯はイタリアンのお店「ベリーベリーストロベリー」です。

夜はワインを飲みたいので、ホテルからの移動はタクシーです。

DSC01454 DSC01456

カジュアルイタリアンの店なので、肩が凝らずにお食事が出来そうです。

お店の評判料理は、薪の釜で焼いたピッツアドルチェ各種

なかでも店名のついた「ベリーベリーストロベリー」にはファンも多く

スイーツ好きには、たまらないドルチェのようです。

DSC01457 DSC01458

ますは、ゴルゴンゾーラのペンネ(左)とグリーンサラダ(右)。

ペンネの茹で加減も良く、シンプルだけど美味しく仕上がっています。

北海道に来てから、野菜不足です。 さまざまなサラダはあったのですが

ここもシンプルに野菜だけのサラダにしました。

ドレッシングがふんだんにかかっており、新鮮な野菜を摂ることができました。

DSC01461 DSC01465

極上和牛のカルパッチョ(左)とチーズ各種(右)。

極上和牛は口の中でとろけます。これは絶品。

チーズを頼んだからには、ワインも進んでしまいます。

DSC01463 DSC01459

・・・って、いつの間にやら、2本並んでいるじゃあありませんかっ!

そして、自家製ガーリックトーストです。

優しくて、香ばしく、美味しい 嬉しくなってしまいました。 


しかし、昼の寿司ランチがきいたのか

評判のピッツアもベリーベリーストロベリーにもたどり着けず、遭えなく撃沈。

無念です。 腹も身のうち、次回の宿題を抱えて今日は退散することにしましょう。


ベリーベリーストロベリー」さんのお料理は家庭的で優しい味わいでした。

さて、お会計ですが、2名、上記お料理とお酒で13300円。 

ちなみに、予約もカード使用も可です。


大事なおまけ

DSC01466 DSC01460

お店のメニューだよ。どれを食べようかな~。

      チビッチ起きないと食べそこねちゃうよ~。

      うんうん、やっぱボク達には美味しいパンが一番だね。 

そして・・・

 今日も一日、楽しかったね。ホテルに無事到着。

               チビーズもおやすみなさ~い

DSC01439 DSC01442

                                        
ベリーベリーストロベリー

〒047-0021 北海道小樽市入船1-2-29

TEL  0134-23-0896

営業時間/月~金  11:30~15:00(L.O.) 月~金 17:00~23:00(L.O.22:00) 

      土・日・祝 11:30~23:00(L.O.22:00)

定休日/ 無 休

« 北海道旅行 小樽観光 | トップページ | 北海道旅行 11/4 小樽洋菓子舗 ルタオ »

05.イタリアン」カテゴリの記事

d-5.旅行・北陸/東北/北海道」カテゴリの記事

コメント

小樽の夜、それだけでロマンチックですね。
イタリアンが又、ぴったりあいますね。
どれも美味しそうです。
ワインがすすむのも納得です。
ガーリックトーストとワインがあうのですよね。
チビーズの後姿の可愛い事!!
私も、欲しくなりました。
素敵な旅で、良かったですね。
観覧車は、見ているだけで充分です。
高い所に強い貴方は、残念でしたでしょう。
でも、他に楽しい事が沢山有ったのですから・・・。
又読ませて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 北海道旅行 小樽観光 | トップページ | 北海道旅行 11/4 小樽洋菓子舗 ルタオ »