2017年4月

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

• ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

• 一休レストラン
  • オズモール

« 笑の家 麻布十番 | トップページ | 北海道旅行 11/2 スープカリィ »

2008年11月 6日 (木)

北海道旅行 11/2

11月2日より4泊5日で北海道旅行に行ってきました。

今回の旅のエリアは「道央エリア」です.

しばらく、「みにの夢色探索」は北海道旅行の記事が続きます。

出発時間は羽田発、6時35分のJAL便。手荷物検査も終え出発ロビーで

待機することにしました。 出発ロビー内には噴水が・・・。このまわりにも椅子が

あるので、ここで一息いれることにしました。

ロビーの売店には、さまざまなカツサンドが売られているのですが、グルメ番組にも

登場する「銀座梅林のカツサンド」を発見。 軽く一切れつまむことにしました。

DSC01271 DSC01272

ぷっくり厚みのあるカツにソースのみ。キャベツなどは入っていません。

少々パンがもさっとした感じはありますが、ジューシーなカツに満足感が得られます。

DSC01274 DSC01276

飛行機の中から見た空です。朝焼けで綺麗です。

新千歳空港までのフライト時間は約1時間30分

DSC01282 DSC01284

朝が早かったので、うつらうつらしているうちに新千歳空港に着きました。

さっそく、売れ筋の空弁をチェックです。

ガイドブックによると、石狩鮨三昧と生ハムにぎり鮨がお勧めのようです。

これから、道央の旅はレンタカーで移動します。

DSC01288 DSC01289

まずは、千歳近くの、ノーザンホースパーク に移動しました。

外は、生憎の雨石狩鮨のミニサイズ(スワイガニのむき身なし)があったので、

車内でちょっと試食です。@710

やっぱり、北海道に来たからには、食しておかないといくらの生臭さはなく、

さけとのコンビネーションが良い。なるほどの味わいでした。

DSC01287 DSC01290

さて、チビーズはお出かけ用の赤いバックを持ってきたのに、雨にちょっとがっかり

しているようです。 寒いのでチビッチが赤いバックに入りました。

DSC01291 DSC01293

ノーザンホースパークも雨のため、野外のアトラクションはお休み

厩舎内でお馬さんを見学させてもらいました。

社台スタリオンステーションも行こうと思っていたのですが、お馬さんは天候に左右

されやすく、外には出てないことが多いとの話なので、今日は断念しました。

お目当てのお馬さんがいたら、事前に見学できる馬と見学時間は、

テレホンサービス(0145-22-4600)で、事前確認したほうが良いのです。

DSC01295 DSC01294

広い園内を歩くと、雨のため足元が冷たくなってきました。

ガーデンレストラン「THE KITCHEN"K's Garden"」でお茶をすることにしました。

ここのパンは、全て園内で手作りとのこと。これは食べてみないと

DSC01296 DSC01297

くるみバケットサンド(ローストビーフ)を一つ注文。

なかなかパンが軽くて美味しい。 ローストビーフとソースの加減が優しくて

ぬくもりを感じさせるものでした。

コーヒーもいただいて温まったとこで、スケジュールを立て直し、

市内へ向かうことにしました。