2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 容疑者Xの献身 109シネマズ | トップページ | 内ご飯 海鮮鍋 »

2008年10月 8日 (水)

「日乃本 比内や」での平日ランチ 三越前

風邪が長引いてしまってます

仕事で三越前まで出るので、お昼は「日乃本 比内や」の

ランチを食べて精をつけようと思うのです。

ここのお店は以前にblogに書いてますが とろ~り卵を

身体が求めているので、すいませ~ん。

200810071139000

さて、ランチメニューは親子丼のみ

おっ、ちょっとこない間に、有機野菜のランチサラダがあるぞっ。

いまどきコンビニのサラダも200円ぐらいはするしー。

思い切ってこれもつけてしまえ。

ご飯は大盛りも無料なのですが、ここはつつましく「普通」で。

200810071142000

私の親子丼がやってきた~~。

これです

卵をたっぷりと使い、汁だく状態の親子丼
卵の色が黄金色に光り、神々しく見えます。

お一人様だとカウンター席に通されることが多いのです。

目の前の厨房では、お客様が入ってきたのを確認するや否や、

親子鍋に、割りした、炭火で軽くあぶって用意された鶏肉

を投入します。 お昼は親子丼のみだからですね。

そして最後に卵を投入すると、箸でかき回して半熟状態であっという間に

親子鍋を火からおろし、ご飯の盛った器に移して完成なのです。

Okini02_3 卵を2個使用し、炭火の香りが香ばしいプリプリ鶏肉の親子丼。

ここに少~し、祇園七味をかけて食べると、美味しさで思わずにんまり

してしまいます。

有機野菜のランチサラダは水菜・薄切りにした茄子・大根・

ボイルしたさつま芋などなど・・・。目にも美しい。

胡麻ドレッシングでいただきます。 

いろんな食感が楽しめて、身体にも優しいのです。

あっ、携帯で撮った写真がちょっとピンボケですね~~。

で、写真には写っていませんが、

他には小鉢で豆腐と菜もののおひたし・鶏スープ・とたくわんが

ついているのです。

平日の私にしては、贅沢なランチだったけど。

これで、しつこい風邪も治るかもしれないのだ。

いや、治すのだ。

« 容疑者Xの献身 109シネマズ | トップページ | 内ご飯 海鮮鍋 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。