2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ぽん多本家 御徒町 | トップページ | 金田 自由が丘の老舗の居酒屋 »

2008年9月21日 (日)

内ご飯 豚キムチ鍋

この週末 台風で自宅に篭城になりました。

どっか連れてケと頑張ったのですが

天候には勝てないのです。。o(T^T)o

つーことで、自宅で豚キムチ鍋をすることにしました。

DSC01105

年季のハイッタ鍋でございます。。。恥ずかしい。

まずは、はまぐりと昆布で出汁をとっています。

あとは、エバラキムチ鍋の素と和風だしの素も加減して

入れちゃうのです(*^m^)

それと赤出し八丁味噌を大さじ1くらい。スープ完成。

「・・・の素」はいつでも私の味方だ。

DSC01106 DSC01108

お野菜は白菜・キャベツ・もやし・ぶなしめじ。

篭城生活でニラは買い忘れました(/o\)

豆腐・豚肉・キムチに薬味は万能ネギ。

豚肉さんは 十和田湖高原ポークSPF 秋田県産の桃豚です。

甘みがあって美味しいですよ。

で、適当に脂がはいってるとこのほうが、豚キムチ鍋には合うみたいです。

DSC01111

煮てるとこんな感じ~~。 またも年季の入った鍋が恥ずかしい。

はじめは、ちょい薄めかな~も煮詰まるとちょうどいい味になりまーす。

 

DSC01113 

〆にはラーメン玉をいれて、お鍋でラーメンです。

チビーズごめんよ~~。 今日は豚キムのお鍋ラーメンなんだ~。

くんくん、それなりにおいしいよ~。

« ぽん多本家 御徒町 | トップページ | 金田 自由が丘の老舗の居酒屋 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

だってチビーズもいるし

この記事へのコメントは終了しました。

« ぽん多本家 御徒町 | トップページ | 金田 自由が丘の老舗の居酒屋 »