2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 古家庵(こかあん) 赤坂見附 | トップページ | キリンシティ »

2008年4月 3日 (木)

写楽 神楽坂

花見の帰りに友人と神楽坂「写楽」に寄りました。 

DSC00449

付き出しは2人違えて出してくれました。 店の内装とこの付き出しは

女性客も好みそうです。

DSC00450  DSC00452

まずは、生ビールもつみそ煮込み(左)、さつま揚げ(右)を注文。

もつみそ煮込みのみそはやや甘め、もつの臭みはまったくありません。

少々もつが少ない感じはしますが、野菜や蒟蒻が多く上品な味の仕上げで

もつの苦手な方でもいただけるものと思います。

さつま揚げにもふんだんに野菜が使われ歯ざわりが良いのですが、若干

もっちり感が弱く、つなぎの山芋などがもっと入っていればなあと思いました。

が、ボリュームはあります。

DSC00453

辛ホルモン こてっぱんには揚げたニンニクのスライスがかかっており、

甘辛いみそ味です。

DSC00454

ぺペロンうどん。 シンプルで一見すると寂しい見た目ですが、

これは美味しいですよ。

いわゆるスパゲッティペペロンチーノのうどんバージョンですが塩加減もよく

〆の一品にもってこいです。


実はビールのあとからは、ホッピー(1set)を注文していました。

写楽は白ホッピーしか置いていないとのこと。

これにはレモンが入っておりました。さっぱりします。


中焼酎をおかわりすると、氷をいれた小さいアルミのカップで中を持ってきてくれます。

いつも飲む立ち飲み屋のホッピーとは一味も二味も違う。なんでだ・・・??

お店の方とお話すると、ホッピーの中は2杯目から『キンミヤ焼酎』を

使っているとのこと。

曰く、『キンミヤ焼酎』はホッピーやサワーなどの割りものに最も合うと

されている焼酎だそうです。

これを置いてあるのは下町の古い居酒屋、もしくはこだわりのあるお店

と一説では聞いていたのですが。確かに美味しい。


中のおかわりをしすぎたのか?『キンミヤ焼酎』が切れたあとは

裏メニュー?で『源氏』に梅シロップをたして出してもらえました。

この飲み方も渋い!!


驚き喜び 飲んだ 飲んだ。 お会計は7960円になりましたが、ここで

キンミヤ焼酎』に出会えるとは思ってもいませんでした。

お酒と料理、総合判断して、とても良いお店でした。

翌日の朝、酒残りなし☆やはり『キンミヤ焼酎』はいい酒だぁ~。

ちなみにカードでのお支払いも可です。


神楽坂 写楽

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-21 木村ビル1F

TEL      03-3235-3340

営業時間/月~土 PM17:30~PM23:30

定休日   日・祝日     

« 古家庵(こかあん) 赤坂見附 | トップページ | キリンシティ »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。