2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« まんてん 中目黒 | トップページ | 明日は赤坂 »

2008年4月14日 (月)

内ご飯 お好み焼きなナイト

某日の夕飯、お好み焼きなナイトです。

74c2 148d

サラダ(左)はトマトとブロッコリー、アスパラ。冷蔵庫の残り野菜に、

マヨネーズをかけていただくだけです。

残り野菜を救済しようとする、地球に優しいエコ精神なのです。

牡蠣、エリンギ、エノキのバター醤油焼き(右) 牡蠣は軽く粉をつけて

焼いてあります。適当に塩コショウもしました。

バター醤油で焼くのは定番な感じですが、はずせないですね~。

9f99 4b3b

いか焼き( 左) いかはちゃんと、まるまる生いかを買ってきて処理したのですが、

少しお好み焼きにも使ってしまったので、量は少なくなってしまいました。

味付けは生姜醤油です。 

やっぱり、いかは自分で処理したもののほうが美味しい。

お酒のつまみにもってこいなのです。もっと、いか買っておけばよかった~。

でなんとなく、キムチ(右)も買ってしまいました。りんごスライスが入っています。

98ff

メインのお好み焼き。 粉には山芋とかつぶし粉に牛乳を入れてあります。

具はキャベツに先ほどのいかの余り、豚肉、揚げ玉。ソースとマヨネーズ、

青海苔、おかかをかけて最後に紅しょうがです。

このおかかは専門店で購入したもので、血合抜きのためダイレクトに料理に

かけるのに適したかつおぶしです。

今回はフライパンで焼いています。

a611 90a0

わかめスープはわかめ、ねぎ、白ゴマ、スープは中華スープ仕立てです。

デザートは

また、お酒を写し忘れてしまいましたが、ビールと宝焼酎で割ったホッピー

でした。 

今度はそばをいれた広島焼き風のお好み焼きにもチャレンジしよう♪

« まんてん 中目黒 | トップページ | 明日は赤坂 »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。