2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 三陸海鮮料理 中村家の三陸海宝漬 »

2008年3月30日 (日)

旧芝離宮恩賜庭園の桜

DSC00417

JR浜松町駅で下車して、「旧芝離宮恩賜庭園」に来ました。   

ここは大きな藤棚が有名で、5月の初旬ころ、紫色の大きな花房がさがり賑わう

のですが、今回は桜を探しにやってきました。   

開園時間は午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)で150円の入園料

(一般)を購入して入ります。   

DSC00420 DSC00422

庭園には池もあり・・・   

DSC00424 DSC00426

周辺はビルですが、庭園の中には芝生広場もあります。   

DSC00425 DSC00431

ありました。 桜です。   

DSC00439DSC00433

桜見物のお客様は少しだけ。。。雨もポツポツふってきました。   

DSC00428 DSC00432

「大山」からの景色もなかなか良いです。   

DSC00440 DSC00441   

東京タワーも遠くに見えました。   

DSC00427 DSC00444

庭園には弓道場もあります。   

庭園自体の広さは小さめなのですが手入れは行き届いています。

 

1回だけこの旧芝離宮恩賜庭園で夏の時期にビヤガーデンが開かれたということ 

なのですが、残念ながらもうやってはいないとのこと。

ここは静かに庭園を観賞する場所ということですね。   

次回は5月の藤棚のころに来てみよう。

   

DSC00707 DSC00708

  2008/05/04 撮影の藤棚。  満開から少し散ってしまってました。

« 千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 三陸海鮮料理 中村家の三陸海宝漬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。