2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 四万温泉観光 | トップページ | 上弦の月 蒲田 »

2008年3月20日 (木)

もつやき ばん 祐天寺

DSC00285

祐天寺のもつやき「ばん」です。

4時を目指し突入しましたが、店内はもう常連さんやお客さんがいらっしゃいました。 

テーブル席にどうぞと言われ、店内を見回しまずは黒ホッピーを注文。

DSC00273 DSC00274

いい匂いがするなと思ったらカウンターに積んであったお通しのお新香がでました。 

少々の味の素がかけられておりますが、この量でお通し代は取られずです。

右はとんび豆腐。ピリ辛のスープに豚の尻尾と野菜が煮込まれた感じで入っており、 

これが豆腐とあって絶妙なバランスで実にうまい。もうトロトロです。

これはお肌にいいに違いない。 

DSC00275 DSC00276

レバカツ(左)はあらかじめ甘いソースがレバー自体にほどこされており、

ここにからしを つけていただきます。1本130円です。

どこか駄菓子屋さんで食べた昔懐かしいお味がしました。ついついもう

1本 おかわりをしてしまいました。

隣の常連さんが食べていたマカロニサラダが美味しそうだったので私も 

注文してみました。(右)

まさしく手作りといった家庭的な味、しかも量もたっぷりで1皿280円。

好みですが常連さんはソースをかけていました。 

DSC00277 DSC00280

もつ焼きはシロを味噌味で、ハツ、赤身、フランスを塩で注文各100円ですが 

肉もしっかりしていてボリュームたっぶりでした。

DSC00282 DSC00283

そうこうしていると、お店からサービスで柿の種がでました。

しかも2回も。。なんでだろう?でもいいや(^-^)v

目刺(右)は200円、安い。

DSC00284

お会計をお願いしたら、さらにアイスをもらいました。

こんなにサービスしてもらっていいのかな。口直しにちょうど良かったです。

後から知ったのですが、アイスは女性客に対するサービスだそうな。。


お酒は黒ホッピー2つになかのおかわりを7杯、レモンサワーを1つに 

これもなかおかわりを1杯。

2人で3570円でした。安いうまい、しかもこんな初回丸出しの私らに

サービスして もらって感激でした。

次回はいかの丸煮とレバ刺し、フライものも挑戦してみたいな。 

評判どおり、お勧めできるお店でした(^-^)v


もつやき ばん

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-8-7

TEL      090-4706-0650

営業時間/平日PM4:00~PM23:00   

          土曜PM4:00~PM23:00

定休日   日・祝日

« 四万温泉観光 | トップページ | 上弦の月 蒲田 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。